芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

創立46年で1度だけスカウト?!青二 金魚わかなさん|景気イイ芸能事務所に潜入!関ジャニ特命捜査

   

LINEで送る

1月30日に放送された「景気イイ芸能事務所に潜入!」。芸能界事務所はどのような所なのか、儲かっているのかを潜入取材した。

声優事務所

関ジャニ大倉さんは声優事務所青二プロへ。

最近の卒業生は、島崎信長さん(27)レギュラー7本。Twitterフォロワー数40万人の売れっ子。顔と声で女性に大人気。青二プロに入るには、青二塾卒業生のみだという。現在は120名の塾生がおり、創立46年で1度だけスカウトで入った人がいるという。それは…。

金魚わかなさん(21歳)

金魚は本名ということで、かわった名前ですが、声優イベントに来ていたアルバイトをすごいかわいいと見た目でスカウトしたという。

新人でありながら、声優歴2年で舞台や歌手デビュー。バカにされたあだ名は魚類。ということでスタジオ爆笑。

給料はピラミッド式で、30分アニメだと、15,000円を最低ランクとし1,000円刻み。古谷徹さんは、ノーランク(上限なし)とDVDなどの売り上げを足して給料とするそうだ。

大手事務所

関ジャニ渋谷さんはホリプロへ。現在は300人も所属しているという大手事務所。

池袋でかわいい子がいるということで、優香さんをスカウト。藤原竜也さんも同日に別担当がスカウト。奇跡的な日だとホリプロ内でも語られているという。

ホリプロは、マネージャーによる送迎禁止。電車・バス移動が原則だという。そのお給料は給料制だという。

子役事務所

関ジャニ錦戸さんは、坂上忍さんの子役事務所へ。

全員の演技をみて厳しく指導する坂上さん。1番演技がうまいと思う人を聞くと、満島ひかりさん。共演したら本気にならないとまずいと思うそうだ。

唯一の関ジャニ共演者丸山さんについて、坂上さんは腰を抜かしたと発言。その理由は…。

演技下手。あいつは人がいいからいいんじゃないとフォローしていた。

動物事務所

関ジャニ村上さんは、動物事務所へ。50年の老舗ZOOへ。

春馬くんは、ふてニャンの愛称で活躍する売れっ子。あなごと並ぶ稼ぎ頭だという。「こうしなさいよ」というとそのままにするという賢いのが売りだという。

家の中と外で同じしぐさが出来るネコはすぐに仕事が出来るという。

劇団へ

関ジャニ丸山さんは、大衆演劇へ。劇団暁へ。

家族でやっていることもあるというので、1か月公演とかとなると、子供はその都度転校するという。休日もパパとは言わず、座長~!と呼んでしまうこともあるという、見た目は子供でも、考え方は大人過ぎて思わずスタジオ爆笑。

おひねりを貰う劇団員。着物や現金。その金額は100万円もあるというので驚きだ。

キャリー事務所

関ジャニ安田さんは、きゃりーの事務所へ。

原宿にある古着ショップへスカウトしに行った。その名は、ゆうたろうくん(17歳)なんと、先日放送されたマツコ会議で大人気の彼だったのでびっくりだ。

個性的なファッションが多いのが特徴な事務所。だった。

ゆうたろうくんは、スタジオ出演。男女とも太った人が好きだというので、太った社長の中川社長が大好きだと公言した。

アクション事務所

関ジャニ横山さんは、アクション事務所のJAEへ。スタントによるギャラを探った。

◇ファイアースタント
熱を通しにくくする特別なジェルを塗ると、全身火だるまになるシーンが演じれるという。一番危険なスタント、そのギャラは…。100万円と超高額。

◇階段落ち
テレビでよくみる階段落ちのシーン、そのギャラは…。3~5万円とリーズナブル。

◇落っこち
ビルなどから落ちるシーンは、1mごとに1万円ずつ加算されるというので面白い計算方法だ。

◇車にはねられる
1万円~7万円とリーズナブル。

アメリカではリハーサル本番関係なく1回としてカウントするが、日本では何度やっても1回としてカウントするというので、驚きだ。アクション役者は、何度でもやりますよ!とプロ意識の高さには驚いた。

普段見る世界ではない芸能事務所。華々しい表舞台とは異なり大変さを痛感しましたが、当たれば夢のある世界ですね。

LINEで送る

 - エンタメ, テレビ, 情報 ,