芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

あぶない刑事 恭平走り&遅かったなに続く言葉が見どころ?!|嵐にしやがれ

   

LINEで送る

1月30日に放送された「嵐にしやがれ」は、あぶない刑事の舘ひろしさん、柴田恭兵さん、浅野温子さんをゲストに迎えた。

ビックなゲストに、内容が楽しみだ。

あぶない刑事は30年続いていて、今回の「さらばあぶない刑事」は10年ぶりだという。

あぶない刑事

『あぶない刑事』(あぶないデカ)は、1986年10月から1987年9月にかけて日本テレビ系列で放送された連続テレビドラマ。その後、映画、テレビスペシャルなどのシリーズ展開が行われた。略称は『あぶデカ』。

引用:Wikipediaより

スタジオトーク

10年のブランクがあっても大丈夫?という質問に対して。

舘さんが演じるバイク手放しについて「5~6回やれば体が覚えている。自転車と同じだよ」コメント。

柴田さんは「サングラスかけて、ディップ塗ったら、大下勇次に」というカッコいいコメントだ。

浅野さんは「前の日にお疲れ~と言ったというくらい体が覚えている」とブランクを感じないとコメントした。

舘ひろしさんが尊敬?する人

舘ひろしさんが、尊敬?という位好きな人は…。

上島竜平さん

体に色々と塗りたくり、服がはだけても、走ってる姿を見て、すごいな芸人の鏡だな!と思ったそうだ。それを聞いて嵐大野さんより「後で連絡先教えますよ。知ってますんで。」と意外な交友関係を暴露した。

カッコいいアクション再現!

あぶない刑事で名物となる大下勇次さんを演じる柴田恭兵さん。

恭平走り

スタイリッシュな走りを当時男子が真似をした人も多いという。第8話が特徴的で、柱を縦に攻撃をかわしながら8の字でかわすスタイル。ちょっぴりキザな姿も人気の一つだ。

また、という相棒を救出するシーン

遅かったな

に続く、おしゃれな会話が名物。

例えば、
「遅かったじゃないか。車混んでたの?」
「めちゃ混み。電車にすればよかったのに。」

「遅かったじゃないか。タクシーの運転手に関内までと言ったら稚内まで連れていかれた」
「そりゃ大変だったな。」

10年ぶりとなる「さらば あぶない刑事」は、名セリフに続く内容が楽しみですね!

私も絶対見に行きます。

LINEで送る

 - エンタメ, テレビ, 情報 ,