芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

ブラックヘアの編み込み美人親子!ジョニー&エンジェル|マツコ会議

      2016/06/26

LINEで送る

※6月25日放送分更新!

編み込み美女再登場!ジョニーがついに登場!!

1月30日に放送された「マツコ会議」では、西日暮里ブラックヘア専門美容室と中継した。

JAMBOへ潜入

西日暮里にあるブラックヘア専門「JAMBO」からディレクター田中さんが中継開始。本格的にドレッドをかける場所だとマツコさんも知っている場所だ。

アフロやドレッドなどをブラックヘアというそうだ。

早速店内へ。

「目に入ってくるのはあなただけよ」と。ドレッドヘアが特徴のJABMOのオーナーミカさんに早速注目。

ミカさんに切ってもらっている女性に早速話しかけるとブレイズとエクステで特徴的な髪型。女性は「地毛が天然パーマなんです。」とおもむろに2歳の時の写真を見せた。「いやいやどんな想いでみればいいの?なんの参考にもならないと」大爆笑。

「私はすごい興味あるのよ。」とマツコさんもブラックヘアに興味深々だ。アフロ・ドレッドだけでなくて、黒人のヘア文化をやってくれるのね!となぜかお店の宣伝をするマツコさん。

レゲェダンサー

続いて、レゲェダンサーに質問。

「別人になりたくてウィッグを被るんです」とかつらを取ると可愛い系女子だった。その後ろに立っている人にマツコさんは気になり「チャカ・カーン、みたいね。」とつっこみスタジオ大爆笑。

レゲェダンスを見ると「獅子みたいね」と。2人でチームに入ってやってるんですよー。という2人。そのチーム名は…。

オンナマタヂカラ(努)

「私知ってるわよ!レゲェダンスいいわね。がんばってね!」と伝えた。

全体的に東急ハンズ?

アフロ男子を発見。マツコさんは「鼻でかいわね。アフロもヅラみたいで、東急ハンズで売っているみたい。全体的に東急ハンズね」とつっこんだ。

そんな彼は、レゲェダンサー

CHOP STICK 世界のワリバシ

で活躍し、明治時代から続く、ソバ屋の老舗の次男坊だそうだ。「ほんとうか?お前」とツッコミ。いきさつを話す彼をみて「丁寧すぎるわ!」とつっこんだ。

見た目と違く、話し方をみて、「落語家さんみたいね。」とさらにつっこんだ。その姿、松鶴家千とせさんにそっくりだ。マツコさんは人柄を褒めた。

褒められたと喜ぶ彼。周りから…。

ボスった!ボスった!

「何?ボスった?」と聞くと、レゲェ用語でボスるは、盛り上がったという意味だという。さらに鬼ボス!と盛り上がっていた。

アメ横石原商店

アメ横の石原商店の彼。ワニまるごとバックを持ってきたと披露。

クロコダイルがすべて本物。ワニ一匹をバックにしたというので、その価格は12万円。なんでその髪にしたの?と聞くと、「30歳を機に石原商店を継がないの?と親に言われ。やりたいことをやる」と決めたそうだ。話し続ける彼にマツコさんは「いい話しているけど、ドレッドヘアがセミナーみたいだよ。フランクにきて」と諭した。

この店の人はみんな丁寧すぎ!とほめた。それを見ていると合いの手をする周り。「ババくさい。嫌いじゃないわ」とマツコさんご満悦。

エンジェルが圧倒!

普段はアメ車、ドイツ車の整備の会社をやってる編み込みの経理部長の彼女(48歳)

親子で店に来店してた。「美人親子」とマツコさんもべた褒め。9個下のジョニーという社長がいるという。整備士だった彼を、背中を押して今の大繁盛につながったという。ジョニーとは交際10年。そんな彼はリーゼントだという。「リーゼントであってほしかった。」とマツコさんも同調。

お名前は?と聞くと、「エンジェルでいいよ。」というと「エンジェル?呼びたくないわ!」とマツコさん大爆笑。「すごい好き!」とマツコさん。「ご飯食べにおいでよ!煮物とか得意」だというと、そのフランクさに、マツコさんも爆笑。

「マツコちゃんに会いたい。ジョニー貸すよ!マツコちゃん」とぐいぐいマツコさんを追い求めた。

人は見た目に寄らないとマツコさんもしみじみ語った。

※6月25日放送分更新!
編み込み美女再登場!ジョニーがついに登場!!

今回はエンジェルさん。前回は、番組史上最大の逸材とマツコさんが言った、よしあきくん兄弟やゆうたろうくんなど今後この番組起点に色々な逸材が出てきそうで楽しみですよね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報 , , , , ,