芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

イモトはビジネスクライマー?!イタリアモナコへ|世界の果てまでイッテQ!

   

LINEで送る

1月31日に放送された「世界の果てまでイッテQ!」は、イモトWT100か国制覇まであとわずか!として放送された。2007年にオーディション面接し、10年も続けている。

イモトさんも「30歳だって怖いね。全然思ってた30歳と違う。こんなんではなかった」とスタジオを爆笑につつんだ。

イタリア周辺の小さい国へ…。

モナコ公国

イタリアとフランスの国境近くにある国。国土は東京ディズニーリゾート程で人口は4万人。

預金する銀行によるが、3000万円以上もってないと、住民権を得ることが出来ないというセレブな国だ。

その理由は、税金がとにかく安い。日本在住で世界中で仕事をすると、各国で税金を取られ、さらに総額で税金がかかるというが、モナコ在住の場合、総額ではかからないという。

例えば年収1億円の場合、手取りが4000万円も異なるという。年間平均所得は世界一で2,200万円。

最高級物件であるトゥール・オデオンへ。

その値段は、400億円。

・プライベートダンスホール
・プライベートウォータースライダー
・プライベートプール

と考えられない、豪華さだという。

サンマリノ共和国

92か国目。世界で5番で小さい国へ。その大きさは世田谷区と同じ。

中枢は700mの標高にあり、人口は3万3000人。

観光業による収入が多く、国家の収入の10分の1が切手やコイン。入国にパスポートがいらないため、国にきた証がない。そのため、切手やコインを買う人が多いというのだ。

世界遺産の崖。20mもあるという。イモトさんは「クライミングマニアではない。ビジネスクライマーでもあるから」と気合を入れて、40分かけてサンマリノの崖を制覇した。流石ですね!

イタリアの達人

タコダンスの達人。チスキーさん。

肩が外れそうなダンス。関節があり得ない方向に曲がり毎日5時間のストレッチで得たという。

傘パフォーマーの、エルネストさん。

どっから出てきてるの?!という位、傘が次から次へと出てくる。1回のマジックで47本も出てくるという。イモトさんも「すごい、これすごい、やりたいんだけど私」というほど。

イモトさんがチャレンジすると、すぐに習得。流石ですね!!

世界中から声が掛かっているということで、近い将来日本でも見れるのでしょうかね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報, 海外 ,