芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

ミックスナッツを間食すると美肌とダイエット効果!|林先生の初耳学

   

LINEで送る

1月31日に放送された「林先生の初耳学」では、美のおやつナッツについて。

日本ファンクショナルダイエット協会理事長の白澤さんは、ナッツを間食に食べると夕食時の血糖値の上昇を抑えることが出来るという。

最近では、太る理由は、カロリーよりも血糖値の急上昇を問題視とされている。

食事をとると血糖値は上昇、膵臓からインスリンが分泌され血糖値を下げようとする。インスリンこそが脂肪を体内に蓄える働きもあるため太りやすくなるという。

血糖値の急上昇を抑えるのが、間食ナッツというのだ。カロリーが高いナッツ。大丈夫なのか?!

白澤さんは、ナッツの成分は脂質が50%、タンパク質が40%、糖質が10%と糖質が10%となるので、血糖値が急激に上がらないという。

また脂肪分もオメガ3脂肪酸や、アーモンドのオレイン酸など太る油ではないというのでダイエットに最適だ。

ナッツを食べる時のポイント

ミックスナッツがおススメ。

ミックスナッツには、アーモンドの美肌効果や、カシューナッツのデトックス効果。とダイエット以外にもさまざまな効果があるというので嬉しい限りだ。

量については、1日28gを昼食前と夕食前に分けて食べるのがポイントだという。

お店紹介

番組で紹介された美意識の高い女性が注目しているというお店。ミネラルが豊富なブラジルナッツや、古来の品種くるみルビーなど30種類があるナッツ専門店だという。

住所:東京都目黒区東山1-1-5東山ATビル102
営業時間:11時〜20時(毎日営業)
TEL:03-6451-2293

引用:Groovy Nutsホームページより

今日放送された朝1分の正座に、ナッツにずぼらダイエットハマりそうです。笑

LINEで送る

 - テレビ, 情報, 美容 , ,