芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

第2回硬いお菓子選手権 優しいジャイアンはかみ砕く!|月曜から夜ふかし

   

LINEで送る

2月1日に放送された「月曜から夜ふかし」は、TOKIO長瀬さんをゲストに放送された。

オープニングトークでは、マツコさんが大好きなTOKIOについて語り、長瀬さんにニッカポッカを履いてほしい!絶対似合う!と鉄腕DASHのディレクターにメッセージを寄せ。オカマ視聴率98%よ!と大興奮。本日の気になる放送は…大人気企画の日本全国の硬いお菓子。

第1回硬いお菓子選手権

前回、香川県熊岡菓子店の石パンを紹介したが、優しいジャイアン(AD保原)があっさりと完食。

滋賀県堅ボーロ、高知県ケンピ、山梨県富士の石をすべて粉砕。

これを見た視聴者から新たな挑戦状として、300通以上が届いた。そのため、急きょ第2回を開くこととなった。

第2回硬いお菓子選手権

◇愛知県 総本家あかだ屋清七 あかだ

ふん末にした米を練り、1時間かけて揚げたお菓子。店主も日本一硬いと言い張り。歯を折ってしまった人もいるそうだ。優しいジャイアンが食べると…。

瞬殺完食

◇岐阜県 田中屋せんべい総本家 大垣せんべい四ツ折

その硬さにまつわる伝説が、名古屋で購入。新幹線に乗って食べ終わるのが東京駅までかかったという。優しいジャイアンが食べると…。

7秒で完食

◇三重県 小澤製菓 かたやき大判

伊賀忍者の非常食と呼ばれ、今回一番推薦が多かったというが、優しいジャイアンが食べると…。

ぼりぼりと食べ終えた。

◇名古屋市 春日井製菓 ちゃいなマーブル

日本一硬い飴。1粒作るのに50日もかかるという伝統のお菓子。トンカチでたたいてもほぼかけないというもの、ふつうは噛むことはありえないという。優しいジャイアンが食べると…。

ぼりぼりと食べ終えた。

うわーーー。とマツコさんも引いていた。特に最後のちゃいなマーブルは噛まずになめてくださいね!歯を折ってしまいます…。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ , ,