芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

ココ調 自然のシルバーヘアが熱い!シルバーヘアワックスまで登場!|めざましテレビ

   

LINEで送る

2月2日に放送された「めざましテレビ」では、髪は染めずにシルバーが素敵!としてシルバーの色をした髪についてココ調した。

最近では、吉川晃司さんや、三浦知良さんや、イチローさんなど、大人の男をそのまま演出するシルバーヘアが大人気。

街でシルバーヘアの人にインタビューすると…。

「染めて、真っ黒は変。自然のほうがいい。」
「ファッションではパステルカラーが平気で着れる。」

という声も、なぜシルバーヘアにしているか、実際アンケートを取ると。

1位:染めなくて楽だから
2位:自然体に見える
3位:ダンディーに見られる

女性たちの声

女性たちの声はこちら。

「かっこいい。ワックスとかでしっかりセットしていると潔くてダンディ」
「大人のいい味が出ている。良い味がでている。」

女性にシルバーヘアをどう思うかアンケートを取ると。

1位:かっこいい
2位:おじさんっぽい
3位:渋い

かっこいいファッションと言われるのは条件がある。それは、おしゃれを気を使ってのシルバーヘア。という。実際のアンケート結果は。

1位:イケメン
2位:おしゃれ
3位:清潔感がある

スポーツマネジメント株式会社の社長である、脇田英人さんが三拍子そろっているということで調査。社内の女性からもスマートな感じで全体的な雰囲気もオシャレと大好評。そんな脇田さん、実は…。

ペナルティ・ワッキーこと脇田寧人さんの兄だというので驚きだ。

脇田社長は、シルバーヘアのメリットとしては、誰にでもすぐ覚えてもらうというや、頭(白)・眉毛(黒)・髭(白)とボーダーになるということでオシャレ心があるという。

デメリットは子供。白髪=おじいちゃんなんですと語った。

自然なシルバーヘアでおしゃれを楽しむアイテムも。。。シルバーアッシュというワックス。40台前後の男性がターゲット。約1年で20万個以上の売り上げだ。

このワックスを使い、実際にとある部長が会社に行くと…。あ!と社内は爆笑。ただインタビューするとかっこいいとか、素敵だなと思う人はほぼ全員。大好評だった。

司会の三宅さんもシルバーヘアに変身しており、かっこよかったです。

白髪も使い方によってはかっこいいですね!

LINEで送る

 - テレビ, ニュース, 情報 ,