芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

IKEA(イケア)の秘密!ホットドック着ぐるみで接客?!|ジョブチューン

   

LINEで送る

2月6日に放送された「ジョブチューン」は、家族連れに大人気のお店SPだ。

オシャレで安い家具。IKEA(イケア)について、徹底的に解剖した。

イケアで購入して家で組み立てした家具は、365日の間返品が可能だという。部屋のサイズや雰囲気に合わない場合は、無駄な買い物にならないように返品が出来る。ただし未使用が前提となる。

また、その返品されたものは場合によっては、70-80%オフで販売することもあるというので、運がよければ掘り出し物に出会えるかもしれない。さらに枕、掛け布団、マットレスなどの寝具類も1回使っても90日以内は交換可能ということで、アフターサービスもばっちりだ。

イケアの秘密について、IKEA港北へ潜入。2階建てで延べ床面積は東京ドームとほぼ同じという巨大なお店だ。

秘密①:生活のイメージが出来る!

イケアの家具を使った生活のイメージが出来るような販売方法。

展示している家具は総額で提案し、分かりやすい。

秘密②:値札のサイン?!

お得に効率よく買い物できるために3つの値札がある。

1.お買い得商品は、赤いタグ(Buy it now)へ!

これから時期的に使える商品を選んでお買い得にするという。例えば、入学のシーズンに勉強机など。

2.安い商品は、赤と黄色のタグへ

ソファー売り場がまとまっている際に、一番安いソファの値札に印付けされている。

3.商品に迷ったときは、黒いタグへ

何十年にも売れ続けているロングセラー商品。大量生産してさらにコストを下げているのでおススメだという。

秘密③:レストラン

本格的な北欧料理だけでなく、中には驚きな低価格な商品も。

例えば、ランチセットは、生ハムサンド、ポテト、コーヒーで400円。欧風カレーは249円など本格的な味でさらに低価格。さらに大人気のホットドックは120円と驚きだ。

またベビーフードも無料提供だという。

秘密④:低価格でお得な商品

驚きの安さの生活雑貨。

なぜ安いのか。それは、家具を買わなくても、イケアに来たからにはお買い得な買い物をしたなと帰ってもらいたいと、雑貨商品はギリギリまでの価格で提供しているという。

イケアスタッフおススメトップ5

5位:プラスチック製の食器
お子様用やアウトドアで大人気。

4位:ベッドフレーム
1台で3役をこなす多機能ベッド。ソファ、ベッド、収納棚と便利。

3位:テーブル
スペースに応じて形を変えることができるテーブル

2位:キャスター付きワゴン
キッチンやテラス、お風呂でも使える便利モノ

1位:ジッパー付き袋
野菜の小分けや、荷物のパッキングなど便利。30~60枚入りで299円と格安

土日は売りであるホットドックの着ぐるみで接客する人もいるそうで、出会えたらラッキーですね。笑

家のそばにイケアがある人は是非注目してみてはいかがでしょうか!

LINEで送る

 - テレビ, 情報 , , ,