芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

焼きみかんで美容効果が3.5倍に!焼みかんレシピも紹介!|林先生が驚く初耳学!

   

LINEで送る

2月7日に放送された「林先生が驚く初耳学!」は、みかんは、○○すると、美容効果がアップするという。それは…。焼いて。

焼ミカンにする。

オーブントースターで、上下に焦げ目がつくようにしてしっかりと焼く。最も美容成分が高いのは、皮付きのまま食べること。その味は…。

うまい!とスタジオでも興奮。

林先生は、知っているのか初耳なのか…。

知っている!と回答。

林先生解説

ポイントとなる栄養素は、βクリプトキサンチン。みかん本体にもあるが、皮のほうが約3.5倍も入っているという。

これがメラニン色素を抑え込むというのだ。シミやそばかすに効いて女性にとって非常にうれしい成分だ。

その成分は焼くことによって、皮から染み出してきた脂と一緒に果肉に染み込む。より摂取しやすくなるという。皮から染み出て果肉に入れば、たとえ皮を捨てても、摂取できる。

みかんは焼いて食べたほうが断然美容にいいという。

焼ミカンレシピ

◇焼ミカンと生姜のホットジュース

①焼ミカンの果実(3個分)、皮(1個分)、生姜(5g)をミキサーで混ぜる。
②できたものを温める。

◇焼ミカン入りサラダ

①焼ミカンの果実と皮を刻んだものをベビーリーフ、ルッコラと混ぜる。
②オリーブオイル、塩で味付け

先週放送された、朝の正座1分でウエストダウンは人気が高かったですが、ダイエットに美肌に、ためになりますね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報 ,