芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

最近の女子高生!「LJK」「虫歯ポーズ」「キヨミポーズ」|マツコ会議

      2015/12/13

LINEで送る

12月12日の「マツコ会議」では、ここまで進化した、池袋の巨大プリクラに潜入!

本日は、池袋からの中継をスタート。

女子高生が集まる池袋GiGO。なぜ人気なのかとマツコさんは即答。プリクラでしょ!と。マツコさんもなかなか詳しいですね。

池袋GiGOは6F、7Fが女性専用のプリクラフロアという。女性と一緒にいれば男性も入れるという。

最新プリクラ23機もあり、都内でも屈指という。プリクラなのにミュージックビデオがとれるという、ワンダービート。

LJK2人組

そこに、2人組の女子がいて早速アプローチ。女子のリュックサックのかけるところに、左には多趣味。右には…無趣味。という刺繍があった。マツコさん大爆笑。

プリクラでは変顔をして撮ることが好きという。そんな2人にマツコさんが質問。高校生?女子高生がLJKでーすと回答。ラスト女子高生の略という。

1年生は、1JK。2年生は、2JKというらしく。マツコさんも私ようやくJK覚えたのにーと驚愕。お前ら(女子高生)と話するたびに勉強になるわと感心。

キヨミポーズ?

続いて、大人っぽいLJK2人組。キヨミポーズでプリクラを撮影。少女時代が行うポーズという。マツコさんも初めて聞いたわ。と。

キヨミダンスという動画も流行っているとのことで、マツコさんも勉強になるけど、次の日忘れているわ。とスタジオ爆笑。

虫歯ポーズ

続いて16歳のJK2人組。JK1よね?とマツコさん。女子高生と会話が成立し喜んでいた。
スマホで写メ取るのと、プリクラは何が違うの?とマツコさんがJK1に聞くと、もれるかもれないかの違いです!と。スマホでもアプリあるじゃないの!とマツコさん。そんなツッコミにJK1の2人組は沈黙。なんの沈黙だったの?マツコさんも困惑。

そんな彼女らは、虫歯ポーズで取るのが好きという。手をほっぺにあてるポーズ。小顔効果があるというが、マツコさんは、そんなのみんなやってるじゃないとツッコミ。さらに、スティーブジョブズもやってるってこと?とスタジオ爆笑。

コスプレフロアへ

最後に、7Fのレンタルコスプレエリアに潜入。
地声が声優さんみたいな声を持つ女の子3人組。OL1年目の女子。コスプレした画像は、LINEのアイコンにして楽しむという。なるほどねぇとマツコさん。

先週放送の「カリスマ ぺえさん&IKUちゃん モンスター?原宿に潜入」はこちらのページがおススメです。

最後にAP二瓶さん(新キャラ)をいじってコスプレして終了したが、体が大きいせいかコスプレが出来なかった。いまいちな笑いで終わり、マツコさんも元に戻してくださ~いといじり損していた。

次週は日サロの聖地、千葉柏だそうです。楽しみですね!

LINEで送る

 - エンタメ, テレビ, バラエティ