芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

男トリオで熱海へ!胃もたれ防止10秒ストレッチとは|サタデープラス

   

LINEで送る

2月13日に放送された「サタデープラス」では、見るだけで健康として、男トリオで熱海へ旅行。

男トリオとは、東MAXさん、蛭子さん、丸山さんが向かった。100軒以上ある宿の中から、選別したのが、東MAXさんもプライベートで泊まる宿だ。

ガラスの城

2011年開業した

ATAMI・海峯楼(かいほうろう)

石造りの門構えとは異なり、中に入るとガラス張りが多く、景色を贅沢に味わうことができる。デザイナーは、新国立競技場をデザインした隈研吾さん。1日4組限定なのでご注意を。

住所:〒413-0005 静岡県熱海市春日町8-33
電話番号:0557-86-5050
予算:¥30,000~

引用:Yahooロコより

耳たぶの線?

耳たぶに一本の線があると、フランク徴候と呼ばれ、血管の病気にかかったことがある人の48%にそのサインがあるという。

ミスター血圧と呼ばれている、渡辺尚彦ドクターによると、フランク徴候があったからといって、必ずしも病気になるとは限らないが、虚血性疾患、心筋梗塞、脳卒中、狭心症など頻度が高いのではないかと言われている。

食べ過ぎ注意

温泉旅に行くと、どうしても気になる食べ過ぎ。それを防ぐためには、カイロがいいと言われている。カイロをおへそに貼ればよい。

お腹の血管は体の中で一番太い血管となり、食前に貼ることで、胃腸の血流が上がり、消化機能も高まるという。

胃もたれ防止10秒ストレッチ

美味しいものを食べると、どうしても翌日起きてしまう胃もたれ。

胃もたれ防止10秒ストレッチを丸山さんが解説。

①お尻を固定して左右に体をひねる
②5秒程度でゆっくりとひねる

たったこれだけで、腸の中のガスを移動させることで、胃への圧迫が和らぐという。

丸山さんも番組終わりで楽しい旅行でしたぁ~と笑顔で語った。

たまには男同士の旅も面白いかもしれませんね。

LINEで送る

 - テレビ, 情報 ,