芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

不思議な仕上がりな男性やロリータ参拝者が集う東京大神宮 恋みくじとは?|マツコ会議

      2016/02/14

LINEで送る

2月13日に放送された「マツコ会議」では、恋が成就するという噂でバレンタイン前に盛況の東京大神宮と中継。

怖いほど当たる恋みくじを引く男女にマツコさんがガチで助言をした。

東京大神宮

ph_syoukai

引用:東京大神宮ホームページより

東京大神宮

〒102-0071
住所:東京都千代田区富士見2-4-1
電話:03-3262-3566/FAX:03-3261-4147

引用:東京大神宮ホームページより

中継開始

本日は、初出演のディレクター川端さん。えーという口癖と、手が震えて登場した。石原Pのごり押しで新登場した。双子の子供が産まれたので、急ピッチで石原Pが前に出しているという。

平日にも関わらず多くの参拝客がいた。

キャリーバックの女性組

兵庫県から来た女性組からスタート。

今から新宿のLOVEのオブジェに行くという。LとEの間を体が触れずに通り抜けられると恋が実ると言われているそうだ。マツコさんは「私は何の恨みもないけど、何の効果もないからな!あそこの前でオカマがいっぱいいるけど、誰も幸せになってないから」と語った。

怖いほど当たるといわれる、恋みくじ(200円)へ。

ディレクター川端さんが引くと、小吉。を引くと微妙な内容にマツコさん大爆笑。

女性2人組

栃木から来た女性2人組。おととし彼氏がいなく、この神社にくると彼氏ができたと言い、妹を連れてきたという。

妹さんはおみくじを引くと待ち合わせ場所は、「海の見える公園、レストランを選びなさい」と書いてあり、マツコさんは「栃木に海ないじゃないのよ!待ち合わせできないじゃない!」とツッコミスタジオ爆笑。

ダンサー女子

上野でダンサーしているという女子が、願い文(500円)を書いていた。

「ポールも軽くやってダンスしてます。GOGOガールズというお店」というと「上野ってとこがいいわね。」とマツコさんもニンマリ。

「いくつなの?」とマツコさんが聞くと、「38です」というと、見た目が若くマツコさんも驚いた。彼氏とうまくいってないという、マツコさんは「女性もこれからは一人で生きていける時代よ、強い意思をもって」と励ました。

アパレル勤務の男性

恋みくじをしている男性。不思議な仕上がりの彼は、アパレル勤務。

「なかなか普通の女性が飛びつける仕上がりじゃない」とマツコさんツッコミ。友達の女性は横で失笑。女友達は彼のことは「絶対嫌だ、見た目がやだ」と完全拒否。マツコさん大爆笑。

好きな人がいるというが、今は離れた場所で働いているといい、おみくじを引きに来たというと。「一度は別れたけど、この恋は再び二人の間に情熱が…」と書いてあり「あってない?前はどういう関係だったの?」とマツコさんが聞くと。

「挨拶するくらいですよ!」と回答。「それ、関係性ねーじゃないかよ!」とマツコさん爆笑。友達がドン引きする姿にマツコさん爆笑。

待ち合わせを聞くと、「海の見える喫茶店…」と答えると、スタジオ大爆笑。「待ち合わせね。だいたいソレみたいよ。」とツッコミ。スタジオ爆笑。

ロリータ参拝者

インタビューしようとすると、マツコさんが止めた。

ロリータ参拝者を発見。ビジュアル系の彼氏を探しに来たという。おみくじを見ると「大吉」

待ち合わせは、「必ず来る。安心せよ。」と書いてあった。「あんなんあったんだ。」とマツコさんも驚き。

いい人との出会いたいというロリータさんがいうと、「やりたいように生きている人の周りには、いい人は寄ってこない。良い人にさせるんだよね。そんなに大差ない、いい人と悪い人」とマツコさん熱弁。

「ここぞって時には、家庭を連想させるような仕草や恰好を心がけないと男は結婚モードにならないわよ。」とさらにマツコさんは熱弁。「わかりました」と案外素直なロリータさんだった。

番組史上最大の逸材とマツコさんが絶賛した14歳のよしあきくん兄弟とは正反対の見た目の、不思議な仕上がりの彼は恋が実るといいですね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 地域 ,