芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

猫の日!タレント猫になるには自撮りのSnapcat?!|めざましテレビ

   

LINEで送る

2月22日に放送された「めざましテレビ」のココ調では、2月22日はにゃんにゃんにゃんと呼べることから、猫の日となる。注目のタレントにゃんこについて。

猫の日(ねこのひ)は日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日であり、2月22日に定められている。猫の日は世界各国で制定されており、ロシアは3月1日、アメリカ合衆国は10月29日である。

引用:Wikipediaより

タレントにゃんこ

ドラマ「オトナ女子」でぶさかわいいで人気のちくわ役のアリスちゃんや、映画「猫侍」の玉之丞役のあなごちゃんは、芸達者。この2匹は写真集になるほどだ。

動物プロでは?!

ZOO動物プロの北村まゆみさんは、「SNSでネコを飼っている人が、ウチのネコこんなかわいいことするんだよとか、アピールされたことによって、クリエーターの方が、これを再現できないのか?と繋がりオファーがよくくるんです。」と語った。

次のスターにゃんこ

・回し上手にゃんこ
ぽん3歳、くろ3歳は仲良し。首を加えて床でくるくる回る2匹。

・スースーが大好きなにゃんこ
マコ2歳。湿布を目の前に出されると猫パンチ炸裂!

獣医さんによると、猫は湿布の臭いが好きな場合が多いという。ただ、誤飲することが多いので注意が必要だ。

自撮りアプリ

にゃんこ自撮りアプリ

Snapcat

猫は目の前の動くものに触る習性を利用。スマホに映し出された赤い点を猫が追いかけ押すと、シャッターが押されるという仕組みで大人気だという。

鏡に興味を持つネコ

鏡に映った自分を認識することを鏡像認知という。犬や猫は鏡の中の自分と認識できない。

同じネコ科のホワイトタイガーだと、じーっと鏡をみた。スタッフが鏡を移動させると、ついてくるホワイトタイガー。自らを認識しているのか?!と若干微妙な結果だった。

SNSからタレントねこがでてくるのか楽しみですね!もはや、ネコノミクスというほどのネコ人気ですが、めちゃくちゃ癒されます!

LINEで送る

 - テレビ, 動物, 情報 , , , ,