芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

セルライトには走るはNG?!激しく痛気持ちいいマッサージのやり方|中居正広のミになる図書館

      2016/02/24

LINEで送る

2月23日に放送された「中居正広のミになる図書館」は、知らなきゃよかった高岡早紀さん(43)の美容健康法が間違いだらけ!だ。

良かれと思ったことが実は…は、一体どのような内容なのか注目だ。

セルライト落とす独自方法

太ももやお尻が凸凹してしまうセルライト。高岡さんも鏡を見てびっくりしたという。

走ることが好きじゃなかったが、朝3km走ることを始めたという。温めて揺らせばセルライトが消えると考えたそうだ。「消えた気がします!」とコメントした。

効果は?

皮膚科医の辻奈央さんが回答。

高岡早紀さんが実践している、温めて揺らしてセルライトを消す美容法は無駄な努力。と回答した。

ランニングをして、筋肉量を増やして、代謝を上げていると老廃物が流れるからよい。ただし、出来てしまったセルライトは、脂肪細胞に老廃物がくっついて固い。揺らしているだけでは効果がないと続けた。

セルライト除去方法とは?!

激しく痛くなるほどのマッサージ

太ももの場合、両手をこぶしにしてヒザから上方向に、痛気持ちいいほどの力でマッサージすると効果的。

男性では、皮下脂肪がつきにくいので、わかりにくいですが、仮に凸凹した場合はマッサージを実践してみてはどうでしょうか。

LINEで送る

 - テレビ, 美容 ,