芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

人生で一度もホームランを打ったことないプロ野球選手はいない説!|水曜日のダウンタウン

   

LINEで送る

2月24日に放送された「水曜日のダウンタウン」は、人生で一度もホームランを打ったことがないプロ野球選手はいない説をアンジャッシュ渡部さんが報告。

調査対象

①柵越えホームランのみ(ランニングホームラン)は除く
②公式戦に限定

調査開始!

現役プロ野球選手は、894人

プロ通算ホームラン0は、363人ということで、363人から調査開始だ。そのうち356人は投手となる。早速投手から、調査スタート。

調査①:投手

高校時代の打順が7・8・9番の投手は58人。

オリックスバッファローズの金子千尋投手。

プロ0本
高校生1本

となって残念

ソフトバンクホークスの森福允彦投手。

プロ0本
社会人0本
高校生0本
中学生0本
小学生5本

となって残念。

とおしかったが、なかなか見つからない。

甲子園のスーパースター、菊池雄星投手はないのではないか?と噂になり調査。

プロ0本
高校生0本
中学生0本
小学生0本

「僕は結構恥ずかしい。バントばかりなんです。」と恥ずかしがった。

その後の調査では…次々と「ないです。」が続き、渡部さんにブーイングが入り始めた。結果生涯ホームランなしは…。

19人

とかなりの数になった。その後、野手では?という声があがり、野手を調査開始。「さすがに野手で打てないのはプロじゃないでしょ?」という人までいたのだが興味深い。

調査②:野手

2015年パ・リーグ盗塁王の中島卓也選手(25)は打ってないのではと噂になり調査開始。

中島選手は、侍ジャパンにも選ばれるという名手。プロでは打ってないということで、気になるところだ。

プロ0本
高校生0本

中島選手を追ってキャンプ地へ。「バッティングはあまり好きじゃなかったので、入りそうな打球もあまりなかった。」と期待が高まった。

中学生0本
小学生0本

「僕はそこじゃないと思うので、別の道で頑張っていきたい」と力強く語った。

ホームランが打てなくても、プロで活躍できることが実証できた。

勇気づけられる結論でしたね!

LINEで送る

 - スポーツ, テレビ, バラエティ , ,