芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

ガキバラ帝国2000!お受験戦隊 嵐に出演の大人気子供「むねくん」の今!|櫻井有吉アブナイ夜会

   

LINEで送る

2月25日に放送された「櫻井有吉アブナイ夜会」では、松本潤さんが、ガキバラ帝国2000!という番組で、共演した子供「むねくん」の今を知りたい!探してください!と16年ぶりの再会がどうなったのか注目が集まった。

『ガキバラ帝国2000!』(ガキバラていこくニセン!)は、2000年4月15日から2001年3月10日までTBS系列で毎週土曜日20:00 – 20:54に放送されていたバラエティ番組である。

番組タイトルの「2000!」は放送開始年である2000年を指しているが、2001年最初の放送の2001年1月13日放送からは「ガキバラ!」へと番組タイトルが変更された。

引用:Wikipediaより

当時、嵐が担当していたのは、「お受験戦隊 嵐」というコーナー。当時の松潤は16歳。受験を控える子供たち応援する企画。松潤が会いたい当時4歳の「むねくん」。

お受験として「に」から始まる言葉を出題されると、「ニートボール」と答え、スタジオ爆笑。

次に、おばあちゃんはすこし○○に入る言葉は?という質問に対しては、「おばあちゃんはすこし、おかしい」という面白回答で、一躍大人気に。現在19歳の彼はどうなっているのか、調査。

調査開始

ツイッターのアカウントをあっさり発見し、現在は韓国にいると判明した。韓国のコーディネーターに連絡し、接触に成功した。むねくんは本日、来てくれるのか。

カーテンを開けると登場したむねくん。

現在19歳。 韓国のサンミョン大学に留学をしていて、日本語教育を勉強しているという。当時を振り返ると「撮影の時に松本さんが機嫌が悪くなった」というのが思い出と語ると、松潤苦笑い。

そんな「むねくん」の依頼は、当時のお受験戦隊嵐のキメポーズを一緒にやって欲しいというと、驚きの嵐のメンバー。恥ずかしながらも、むねくんを中央にキメポーズを行い、思い出に浸った。

私も来月20年ぶりに幼馴染に会うので、旧友と会うのが楽しみだなぁと思いました。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ , ,