芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

今年はギリシャ料理が流行る!ラムショルダーにサガナキチーズとは?!|ジョブチューン

   

LINEで送る

2月27日に放送された「ジョブチューン」は、テレビ初公開!「bills」のパンケーキの仕掛人が、次に仕掛ける料理はギリシャ料理。

仕掛人とは、中村貞裕さん。

中村さんは、海外の人気店をいち早くみつけ日本で大ヒットさせる。流行ると言われているのは、雑誌「ブルータス」のニューヨーク特集で見つけたという。日本初上陸のそれは…。

クロナッツ

クロワッサンとドーナツの融合で大行列。どのように見つけたかというと、立ち読みで見つけたという。

並ばないニューヨーカーが朝6時から並んでいるのをみて、これは行ってみたい!と思ったそうだ。キャッチコピーは、「最も優れた発明品25」と言われているという。

そんな中村さんが次に流行ると言ったのは、日本初上陸のギリシャ料理だ。

ギリシャ料理

THE APOLLOが3月31日、銀座にオープン。

APOLLOの看板メニューは。

①ラムショルダー
ギリシャ料理で肉料理と言えば、ラム肉。スパイスとヨーグルトなどで下味をつけたラムの肩肉を10時間煮込み、オーブンで1時間焼く。

②サガナキチーズ5出典:THE APOLLOホームページより

ヤギと羊のミルクで作ったギリシャ独特のチーズを焼いたもの。ハチミツとレモン果汁をかけたら出来上がりだ。

サガナキチーズは、日本初上陸。スタジオで試食すると。

「チーズが癖あると思ったけど、ない。美味しい!」
「甘味と酸味が後からきて美味しい!」

と大評判だった。

お店情報
名前:THE APOLLO
住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 11F

引用:THE APOLLOホームページより

チーズ大好きな人は是非食してみてはいかがでしょうか。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 食べ物 , ,