芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

ボルサリーノ関さん 芸能界で知らない人はいないという開運飯|人生が変わる1分間の深イイ話

   

LINEで送る

2月29日に放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」では、業界で噂になっている「開運飯」。料理上手な女芸人がレシピを大公開した。

自分を犠牲にしてまで、後輩の面倒を見る女性芸人界の母と呼ばれ、周りの芸人の運気を急上昇させているというので、注目だ。

芸人のコメント

トレンディエンジェル「M-1取れたのは、関さんの料理のおかげ。」

椿鬼奴さん「関さんの料理のおかげで結婚しました。」

博多大吉さん「関さんの料理を食べた1週間後、THE MANZAI2014で優勝」

とそうそうたるメンバーを開運に導いた。

女性芸人界の母とは?!

関 好江さん(45)。お笑いコンビ「ボルサリーノ」のボケ担当。芸人界では知らない人がいないという。

そんな関さんは、薬膳、陰陽五行、栄養学、日本民間伝承、風水をもとに、15年間料理研究をし、開運飯を開発した。

売れない芸人にも関わらず、後輩の面倒を自腹で見ているという。

開運飯レシピ

今年のラッキーフードを使った1年が元気に過ごせる開運飯。

◇健康運アップ

申年に漬けた梅を食べて村が救われた伝説があるという。

①梅と相性のいい鶏肉を混ぜる。
②食べ応えをプラスするためエノキを加えて、中火でこんがりと焼く。
③開運梅つくねが完成。健康運がアップするという。

◇恋愛運アップ

エビマヨを作るという、エビは陰陽五行でいうと、「火の気」といい恋愛運を司る。トマトは、膨らむ果実といい、エビと合わせるとみんな幸せになると語った。

①下味をつけたエビと、片栗粉をまぶしたトマトを炒める
②悪い気を断ち切るマヨネーズとケチャップを混ぜたソースと和える
③エビトマトマヨの完成

笑いも料理も人を笑顔にするのは同じと開運飯を人に振る舞うようになったという。

当の本人は、笑ではテレビ出演は少ないが、人を幸せにすることは絶大な信頼を得ているという。

関さんは、後輩たちをただただ優しく迎え、優しく包み込む。ボルサリーノ関宅では、仕事の話はしないのがルールだ。誰もがお笑いという戦場を忘れ楽しい時間を過ごすことに徹しているので、笑顔が絶えない。

自分を犠牲にしてまで、後輩に徹する姿は感動的ですが、自分で開運飯食べたら?とツッコミもありました。笑

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 食べ物 ,