芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

ミュージカル界のプリンス 山崎育三郎さん カラオケの高い音の出し方を伝授!|しゃべくり007

   

LINEで送る

2月29日に放送された「しゃべくり007」では、俳優の山崎育三郎さんが登場。

12歳からミュージカルを始め、数々の名作出演し、甘いマスクとその歌声でミュージカル界のプリンスと呼ばれている。

昨年は、下町ロケットの真野賢作役で人気に拍車をかけた。

ミュージカルは馴染みのない人がいるが、歌ってる声が心地よくて寝てしまうと徳井さんもコメントすると、そういう人が多くてイラッときますね。と本音をちらつかせスタジオを爆笑に包んだ。

山崎育三郎さんは何者?

長い講演で5か月となるので、体調管理はきっちりしているという。

・7時間半睡眠は絶対
・マスク、加湿器は絶対

とのこと。

デビューは12歳。母と祖母がミュージカル宝塚が好きで、子供のころから連れていかれたのがきっかけだという。

人前が苦手でなんとかしたいという、親が、近所の歌のレッスンに通い。ミュージカルのオーディションがあり、主演に選ばれた。これがデビューのきっかけ。

男4人兄弟。4人とも留学。友達からは、「ミュージカル クソ野郎」と呼ばれたと発言しスタジオ爆笑。

子供時代に、ミュージカルの帝国劇場にたつことが夢で、すでに実現したという実力だ。

発声について

発声がとにかく大事で、お腹から声を出すことが大事だと言った。

①体を使って呼吸をする
②腹筋を鍛え過ぎず、柔らかい筋肉で
③高い音をイメージすると声が出ない
④30m向こうの方に声を届ける

どうしてもカラオケとかだと高い声(上記③)をだそうと必死になるが、④の通り、普段の声はかなりの領域の声を出している。向こうの方に声を届けるんだ!という意思でやると自然に高い音が出るんだと解説した。

最後にパスタ対決を徳井さんとしましたが、甘いマスクで料理もできて、歌もうまいとなると、完璧ですね。

先日大注目!と放送された満島真之介さんは指で一家が動く?と放送されましたが、2人が2016年の注目株ですね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報 ,