芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

サーティーワンアイスクリームの名前の由来は?!ジャモカアーモンドファッジは不人気?|中居正広のミになる図書館

   

LINEで送る

3月1日に放送された「中居正広のミになる図書館」は、三田寛子さんが大ショック!サーティワンアイスクリームの衝撃事実だ。

サーティワンアイスクリーム

世界50か国 約7,500店舗を展開する世界最大級のアイスクリームチェーン店。今までに開発されたアイスは1200種類。

レギュラーメンバーが19種類、入れ替わりがあるのは13種類。合計32種類が並んでいる。

サーティワンアイスクリームは、31種類ではなく、1か月毎日違ったアイスを楽しんでという意味だ。

ジャモカアーモンドファッジ

ジャモカアーモンドファッジというアイスが大好物だという。

fl018_L出典:サーティーワンアイスクリームホームページより

ジャモカアーモンドファッジが好きな人は多く、味はちょっとビターで、絶妙なアクセントが、チョコ。歯ごたえがいいと、全員ご満悦。

ここで衝撃が…。

中居さんは「姪っ子が、サーティワンに去年就職したんだよ。」とコメント。そんな三田寛子さんがショックを受ける、衝撃ガッカリは…。

ガッカリ内容

サーティワンアイスクリームの御園生さんが知らなきゃよかったを語った。それは…。

ジャモカアーモンドファッジは人気のないアイスクリームの四天王の1つ

「えーーー。」と信じられないとコメントする三田さん。

「色がおばちゃんの色なんだよ!」中居さんもツッコんだ。

人気ランキング

1位:ポッピングシャワー
2位:キャラメルリボン
3位:ベリーベリーストロベリー

16位:ジャモカアーモンドファッジ
17位:ロッキーロード
18位:バナナアンドストロベリー
19位:大納言あずき

ジャモカアーモンドファッジに似ている、ジャモカコーヒーというコーヒー味のアイスクリームがあるため、人気が分散していると分析した。

このままだと、ジャモカアーモンドファッジは外される可能性があるというと、三田さんは、「ジャモカを守ろう会を立ち上げよう!」と叫んだ。

19位の大納言あずきは、主に高齢者からの根強い人気があるので、今後もレギュラーから外れない予定だという。

実は私もジャモカアーモンドファッジが好きでした…。ジャモカを守ろう会に入りたいです。笑

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 食べ物 ,