芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

個人的重大ニュース!宮崎初の自動改札機でパニック?!|月曜から夜ふかし

   

LINEで送る

12月15日の「月曜から夜ふかし」は、2015年個人的重大ニュースを大調査だ。

年末恒例の夜ふかし的重大ニュースの紹介。

あべのハルカスが日本一でなくなる?

2014年3月に開業した、あべのハルカスは、高さ300mの日本一高いビル。

しかし、先日、2027年高さ390mのビルが建つかもしれないと報道。それは東京駅前。

大阪府民へアンケート。どこに負けるのか?と東京とスタッフが答えると。東京への思いをぶつけた。

「あかん、あかん。あいつら人を見下すから!」
「なんかムカつく。東京でたこ焼き食べたけど味が違う。ソースかけりゃええやろって感覚」

など、東京と答えた瞬間スイッチが入ってしまい、マツコさん爆笑。

次に横浜ピープルへアンケート。ランドマークが第3位になるというと。

「あっそう。興味ない。それ以外で勝るものがあるって自負してるから」
「私たちその時代いないから…」と年寄夫婦がいった所、マツコさん大爆笑。

宮崎県に自動改札機誕生!

宮崎県に自動改札機が一つもなかったが、11月7日に宮崎駅に導入。

1週間後にICカードも初導入したという。最初に利用した人の喜びを聞こうと張り込んだ。

宮崎県初ですよ!とインタビュー。
「ありがとうございます。福岡から仕事で来たんです。」
と宮崎の1ページは、福岡県民となった。

一方、宮崎県民は、初めての自動改札にたじたじ。残高不足や切符取り忘れ、ドアにぶつかったり、なんと隣のレーンに切符を入れるなどといった事態まで。難しいと困惑していた。笑

茨城水戸市でとある病院が開院

今年9月に水戸市に、「みと肛門クリニック」が開業。

水戸市民の反応は、バカうけ。ちょっとリアルすぎると難色を示す人も。このネーミングをつけた理事長川崎さんに質問した。

日立市にある川崎胃腸科肛門科病院のサテライトクリニックとして開院したという。最初は気付かなかったというが、専門的に見ているというので、中身をちゃんと見てほしいとのこと。

今年も色々ありましたね。今回あげた中では、宮崎県の記事です。都心に住んでいると当たり前だったことは最初は誰でもそうだったんだなと思い、ほのぼのしました。

宮崎だけでなく、前回大人気だった、東の二子玉?千葉の市町村を紹介!はこちらのページがおススメです。

今年も色々なニュースで楽しませてくれました!来年も期待ですね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ