芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

最高偏差値120!カリスマ数学講師・坂田アキラさんの破天荒なお金の使い方!|アウト×デラックス

      2016/03/04

LINEで送る

3月3日に放送された「アウト×デラックス」では、お金の計算ができない破天荒カリスマ数学講師・坂田アキラさんが登場。

数学講師なのに…。なんで?!なのか、その内容に注目だ。

坂田アキラさんとは

年齢:48歳
備考:最高偏差値120(物理)

大手予備校勤務。生徒から絶大な支持を集めた数学講師。「面白いほどわかるシリーズ」はなんと60万部突破。受験生で存在を知らない人はいないほどの、カリスマ講師。

スタジオ登場!

両手で5個クロムハーツをつけた先生を見て、マツコさんは「往年のMen’s eggだよね。」とスタジオを笑かせた。

早速本題へ。

お金の計算ができないのではなく、計算から目を逸らして生きてきたと語った。カードが無制限に使える。いくら使ったかわからないという。蓄えはほとんどない。ある分は殆ど使ってしまう。そのアウトな使い方とは。

①破天荒タクシー編

10万円をタクシーの運転手に渡して、どこまで行けるかゲームをひとりでやっていた。

「10万円のレシートを見たかった。途中で、10万円にぴったりならないことで、心が折れた。」と語った。名古屋の知らないところで降りて、別のタクシーで名古屋駅へ。新幹線の自由席で帰ってきたと、節約時すでに遅しスタジオ爆笑。

②破天荒ホテル編

ウェスティンホテルの1泊50万円の部屋に1週間宿泊し、趣味でもない鉄道模型100万円分を購入し走らせた。

「2月だけ丸ごと休める。受験生がいないから。2月の4週間を満喫したい。ずっと模型を眺めていた。」ともはや意味不明な行動に…スタジオ爆笑。

③破天荒髪の毛編

育毛・発毛・増毛などの抜け毛ケアに6000万円以上

「地毛。当時できなかった髪型にしたい。」と語り、暑いんでと上着を脱いだ。「140kg上げます」と、突如体自慢に。

色々と破天荒だが、さらっと紹介された偏差値120には驚きました。そんな数字があることも知らなかったです…。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ , ,