芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

岡田准一さんの休日大公開!山岳部部長とデビューを振り返る!|サタデープラス

   

LINEで送る

3月5日に放送された「サタデープラス」では、V6岡田准一さん(35)に、MCの丸山隆平さん(関ジャニ∞)があまり見ることができない岡田さんの休日を直撃、知られざる素顔を追った。

事務所の先輩である岡田さんのため、ガチガチに緊張する丸山さん。それをみて岡田さんが「俺のことどう思っているの?」と唐突に聞くと、「岡田君のことは、なにか困った時助けてくれます。」と回答。「いいこというやん。」笑顔の岡田さん。いい雰囲気でスタートをした。

岡田准一さんのプライベートとは

休みがあれば、
・体動かしにいく。
・山にいったりする。

「自然で遊べるオトコってよくない?!」と時間があれば国内外の山を登っている。

そんな岡田さんは現在、総勢30人の山岳部部長だ。

一緒に登りたい人・登りたくない人

2人は、モンベル渋谷店へ。岡田さんが丸山さんのモノを真剣に選んでくれた。

一緒に山登りしたい人は、「錦戸だね。顔がいいよ。」と山に関係ない回答。さらにV6であれば「長野くんかな。役にたつよ!」と語った。

登りたくないのが「横山。いろいろ気を使わなきゃいけないじゃん。」、V6だと「坂本くん。10コ上だからさ。」と語った。

キリマンジャロ体験

低酸素室が体験できる、ミウラ・ドルフィンズ(渋谷区)へ。特別な部屋でキリマンジャロの山頂と同じ状況を再現…。

早速変化が…。丸山さんの唇と爪が紫に変化。ふらふらし始める丸山さん。体の中の酸素量を測る機械では、丸山さんが77に対して、岡田さんは94。正常値は95~100。さすが岡田さん94をキープした。

岡田さんは、丸山さんに呼吸法を伝授
・深く吐いて深く吸う
・細かく吸う

すると…。みるみると体内酸素が戻り丸山さんは90まで復活した。爪も元通りの色になった。少し歩くと酸素量は76へ酸欠となりリタイア。「山って過酷だ!」と丸山さんが落ち込んだ。

筋肉食堂へ

筋肉食堂(港区)へ。昨年12月、高たんぱく低カロリーで美味しい料理を元ジムのインストラクターが作った。

筋肉店員に交わる岡田さん。「いいねぇ~と」抱きしめた。特大肉をほおばると「わいるどだろぉ。力がたまってきたー!トレーニングはどこだー!」とおちゃらけた。

デビュー当時

デビュー当時を振り返った。「本当に何もできなかった。歌って踊るはいまだに劣等感がある。周りが認めてくれるのは、芝居と格闘技しかない」と語った。

大先輩の振る舞いが人生に影響を。それは…。

渡哲也さん

「19歳の自分を「さん」付けで呼ばれた。若い人に「さん」付けで呼べるかなぁ。ああなりたいなぁ、人柄だなぁ」と人間を磨きたいと語った。

岡田さんは体も心も素敵だなと思える内容でしたね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ , , ,