芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

タッキースタイル?!アメ村の奇跡!ファッションモンスター登場!|マツコ会議

   

LINEで送る

3月5日に放送された「マツコ会議」では、若者のファッション・流行発信地である西の原宿と言われている「大阪アメリカ村」と中継。

1月に放送された原宿よりすごい!と思わずうなった若者とは?!気になるところだ。

中継スタート

ディレクター鈴木さんが中継。

原宿で大人気の綿あめ店(トッティキャンディ)は実はアメ村からだという。アメ村では今、ソフトクリームが大人気。次に原宿でブレイクすると言われている。

Long Softcreamだ。その名の通り、高いソフトクリーム。その高さに、マツコさんも「おー!」と大興奮。倒れそうな状況に「早く食べなさい!何ちょっとずつ食ってるんだ!男だろ!」と吠えた。

2人組の男女は、お互いは友達と好きということで、カップルではないを主張。女性は、「男としてしょうもない!おもろない!」とオモシロさを重視する大阪の恋愛事情にマツコさん大爆笑。

全身アメ村男

服屋をやっている彼は、全身アメ村で服を購入。コム デ ギャルソンだと語った。「あのギャルソンは珍しいよね。」とマツコさんも突っ込んだ。その後ろにある緑の看板が気になり、映すと、なんと、ニトリ。

「ニトリあるの?!ニトリの戦略すごいわね」とマツコさんも感心。

古着屋 あんぽんたんへ

ど派手な店内。

女子2人組に話しかける。トラ柄の2人。高校3年だというと、「すごいわねぇ。トラとにこちゃんマークコラボは。」というと、「タッキースタイルで人気なんです!」と答えた。

タッキーな=悪趣味なという意味らしく、マツコさん爆笑。「素敵だと思う。原宿より好きかも」と絶賛した。

ファッションモンスター登場!

「すごいのがいたよ!!」と拍手をするマツコさん。

「食い倒れ人形を意識したの?!」と質問すると「少ししました。」と照れる女性。「アメ村の奇跡」と呼ぶよあなたのこととマツコさんも絶賛。

首にぶら下げているのがテトリスのゲーム。さらに、メークもアグレッシブ。「目の上に目があるメーク、ここに最先端があるのよ。好きよー!」と大絶賛した。

横にいる彼氏は超普通。と思いきや、イベントに出た時に、女装したという。その女装がかわいい。「もう、女装したら?!」とマツコさんも連呼。

そんな二人は結婚するという。

「お幸せにね!すごいアメ村いい!」と絶賛した。

性別不明?!

全身電飾の彼。

それを見てマツコさんは、「この5年間で一番効果的な電飾だね」と大爆笑。背中に大漁と書かれていた。

帽子には、コカ・コーラのキャップをつけているという奇抜なファッションだ。そんな彼は、大阪芸術大学放送学科声優コースに通っているという。インスタをみると「おしゃれ~」とマツコさんもべた褒めした。

原宿の回では、14歳のよしあき君や、法律相談所でデビューをした超美少年ゆうたろうくんという神回だったが、今回のアメ村はその放送を勝ったのではないだろうか。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ , ,