芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

ゲーマーシェアハウスへ!ホームページ写真が別人?チーム デトネーションとは?!|マツコ会議

   

LINEで送る

3月12日に放送された「マツコ会議」では、ゲーマーシェアハウスへ潜入!世界の競技人口は数千万人!トップ10は億単位で稼ぐゲーマーもいるというので実態調査をした。

中継へ

江戸川区に中継するのは、ディレクターの川端さん。

マンションの一室へ。ペントハウス。もともとオーナーさんが住んでいた6LDKという豪華さ。メガネの社長が会社組織としてやっているという。あまりのたどたどしい話し方に、「もうちょっと落ち着いてください。大丈夫だよ。」とマツコさんが諭した。

DetonatioN FocusMeチームへ

集団で部屋で練習をしている人々。チーム名は、DetonatioN FocusMeだ。

デトネーションのホームページを見ると、社長の写真があり「別人?」とマツコさんつっこむが、メガネを取るとイケメン?に見えた。

チームリーダーのセロスさんへインタビュー。

1日10時間以上は練習する彼のホームページを見ると、「またまた別人じゃない?」とマツコさんつっこんだ。「カメラマンさん、大事にした方がいいわよ。」と語った。

世界で最も人気のオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」は、5人で1チームとなり、世界中の相手とネット対戦をするという。世界のスポーツ競技人口でなんと5位7,000万人というので驚きだ。(ゴルフや、野球より上)

通常のスポーツと同じで、賞金や企業からの支援で成り立っているという。賞金は1億円もある。DetonatioN FocusMeの来年目標は1億円だと、社長が語った。

コーチ ドラゴン登場!

選手の作戦会議や相手を分析。悪い所を見つけて直しているという。スポーツとまさに同じだ。「こんなことになってるんだ。ゲームは。ちょっとショックを受けている。」とマツコさんも驚愕。

1人部屋へ

ボンジンさんとアビツンさんが登場。

ボンジンさんの顔を見ると「ホームページ特有の事件よ!」とマツコさんがつっこんだ。ボンジンさんは、レギュラー落ちをして2軍だという。助っ人外国人に負けたというので「助っ人外国人がいるのか!!」と驚いていた。

プロゲーマーの寿命は25歳で反応が落ちるというので、「えー。プロ野球とかと同じだよね。なにからなにまで。」マツコさんは驚きを隠せなかった。

リビングへ

リビングへ行くと、専属のシェフが作っているというので驚き。あまりの驚きに「何をやってるんだお前は!」とシェフをいきなりつっこむ、マツコさん。

ダステルボックスさんが登場。ホームページはモデル風の風貌。年収は600万円以上だという。

メロフォビアさんが登場。タンクトップで筋肉を見せつけている彼。「ゲーマーは弱々しいイメージだから、鍛えている」と答えた。マツコさんに筋肉を見せると、まさにどや顔。

「オンエアすれすれの顔だよ。」とマツコさん爆笑。

最後に、にえとのさんとスト2を勝負。マツコさんは即負け。「あれ、どうやるんだ!」とマツコさんが吠えた。

先日のマツコ会議では、同じくシェアハウスにいた現代版トキワ荘のおだっち、その後どうなったんでしょうかね。

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報 ,