芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

外国人からみた「WHY?Japanese People~!?」|水曜日のダウンタウン

   

LINEで送る

12月16日の「水曜日のダウンタウン」では、最近大人気の厚切りジェイソンさんの「WHY?Japanese People~!?おかしいだろ!」について検証した。

検証内容

来日してある程度経つ外国人なら誰しも厚切りジェイソンみたいな「WHY?」1つや2つある説

※厚切りジェイソンさんの素顔については、こちらのページがおススメです。

検証開始

実際に厚切りジェイソンさんと共に、外国人の多い六本木で調査開始。

■一人目
ベルギーから来た来日3年目のグレゴリーさん(28)

「WHY?」と思う点。
日本人の謙遜がおかしい。友人との会話にて。
グレゴリーさん「出身はどこ?」
友人「田舎だからわからないよ、立川」
電車もあるし、建物いっぱいあるし、伊勢丹もあるし、都会だろ!WHY?
ベルギーなら20人くらいしかいない村で、牛の方が多い方が田舎というんだ!と叫んだ。
松ちゃんも爆笑。

■二人目
カナダから来た来日6年のデビッドさん(37)

「WHY?」と思う点。
サンドイッチなどのパンの耳がおかしい。
耳が4方向にある、耳は2方向だろ。それをいうならパンの皮と言ってほしい!と叫んだ。

■三人目
スペインから来た来日12年のミゲルさん(36)

「WHY?」と思う点。
日本人の性格はおかしい。貴重品を落としても、お金を落としても戻ってくる。
でも、なぜ雨の日のコンビニで傘がなくなるんだ!と叫んだ。

長く住んでいるタレント

ハンガリー出身、なんと来日27年の、大道芸人で数学教授という変わった経歴のピーター・フランクルさん。

「WHY?」と思う点。
賽銭箱に5000円をなぜ入れるんだ!と叫んだ。なぜそんな大金を入れるんだ!やめてほしい!といった。

が…厚切りジェイソンさんは、え?わからない。という中途半端な空気で、スタジオへ(笑)落ちが分からないけど、厚切りジェイソンは頑張ったと松ちゃんがネタが完成されていると褒め丸く収めていた。

私も友人に多く外国人がいますが、日本語の意味が一番難しいみたいですね。
私の友人は、四字熟語など使いこなすので、日本人より難しいことを話します。笑

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 海外