芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

【中丸×まじっすか】 光のアート「ビジュアルポイ」にポイ丸登場!|シューイチ

   

LINEで送る

3月13日に放送された「シューイチ」の中丸×まじっすかでは、2年ぶりのパフォーマンスアート、最新パフォーマンスアート「光の演技」に中丸さんが挑戦。

ガチで特訓し、超難度技を披露した。特訓の成果はでるのか?お客さんの反応は?!

ポイ

ニュージーランドの先住民「マオリ」の踊りに使われる道具。ジャングリングの道具の1つとして知られている。

ジャニーズJr時代にポイはやったと豪語する中丸さん、その時代の写真がワイプにでて、「え?中丸くん?同一人物?」とあまりの変わりようにワイプメンバーは驚いた。

今日も3時間後に披露するという無茶ぶりだ。早速ポイの演技を見に行くことに。

ポイ演技とは…。

パフォーマンスを見ると、中丸さんは「すげーーーーー!」と大興奮。両手にもったポイが光り輝き、色々な模様を奏でた。それは…。

ビジュアルポイと呼ばれるもので、LEDライトが組み込まれた棒状のポイを回すことでプログラミングされた絵が残像として映し出されるという、現代風なポイ。1セット20万円だ。

今話題のパフォーマンスアートの、ポイアーティストポイラボ代表のYutaさんに学んだ。

「ポイの中丸と言われるくらい頑張ります。略してポイ丸」と笑かした。

技の名前

◇初級編
キャリーターン&スプリットタイムキャリーターン

基本のターン。前まわしから後ろ回しを行う。

すぐに習得!どや顔の中丸さん。

◇中級編
2ビートウィーブ

左右の手を交差しながら回す。

完璧な演技に、さらにどや顔の中丸さん。

◇上級編
3ビートウィーブ
交差させる手を上下入れ替えながら3ビートのリズムで回す。

流石に苦戦の中丸さん。練習するとき1時間、汗だくの中丸さんは、マスター!

披露!

アーバンドックららぽーと豊洲で披露。

本番直前まで体に叩き込ませる中丸さん。「感動させたいですね。出るならね。出て、中途半端にやるなら、やめろってことですからね。会場の空気にのまれないように。」とさすがプロのコメントをし、披露!

堂々とした演技で成功!

見ていた人からは割れんばかりの拍手があった。

「しっポイを恐れないことっすね。」と最後にギャグで締めくくった。

少しの練習で結果を出す中丸さん流石ですよね!

LINEで送る

 - テレビ, ニュース, 情報 , , ,