芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

イケメンジョッキーNo1!義 英真選手にUMAJO(競馬ガール)大興奮!|めざましテレビ

   

LINEで送る

3月14日に放送された「めざましテレビ」のココ調では、女性ジョッキーの藤田菜七子さんに沸く競馬界。

ジョッキーだけでなく、観客も女性が右肩上がり。90年では、10.3%、今では15.8%が女性だという。

競馬ガールにインタビュー

・馬券は買わない!
・ほとんど買わない!

1日に賭ける金額は、男性1位は5000円に対して、女性1位は0円。となっている。平均金額は、男性16,987円に関わらず、女性は1,986円と楽しみ方が違う様子。

女性人気はなぜ?!

人気はなぜかインタビュー。

・きれいで、雰囲気がいい!見ているだけで楽しい。
・ピクニックがてらにきてます!

UMAJOイベントを実施。期間限定で、女性専用カフェや席など、安心して楽しめる雰囲気づくりに徹底。

UMAJOの楽しみ方

1位:馬がかわいいから

カメラを持って追いかける女子が急増!スタートラインそばや、パドックなど近くで見ることができ迫力がある。

2位:レースの迫力がすごい

スポーツ観戦みたいだから、好き!

3位:ジョッキーがイケメンだから

引き締まった感じや、がむしゃら感が好きと語った。

イケメンジョッキーベスト5

5位:黛 弘人選手(30)
身長:164.7cm、体重:47kg
既婚

4位:戸崎 圭太選手(35)
身長:160.8cm、体重:49.7kg
既婚

3位:石橋 脩選手(31)
身長:166cm、体重:51kg
既婚

2位:浜中 俊選手(28)
身長:163cm、体重:51kg
既婚

1位:義 英真選手(20)
身長:163.4cm、体重:47kg
独身

1位の義さんに密着。筋トレを集中的に行い、強靭な肉体で馬の上でも大丈夫な体つくりへ。ジョッキーと会うためには、触れ合えるのはレースに勝った後の記念撮影のみ、その貴重さが逆に人気となっている。

最近は○○女子っていうのが増えており、当サイトでもいくつか紹介しましたが増えていますね。

・農業女子(マツコ会議)

・肉食女子(マツコ会議)

・カレー女子(嵐にしやがれ)

先日私も行ってみましたが、確かに思っていたより女性が多かったです。きれいで大きいので居心地もよかったですね!

LINEで送る

 - テレビ, ニュース, 情報 , ,