芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

原宿・U20!おけまる、私のかばん、双子コーデ!2015年ピンポイント流行大賞!|お願い!ランキング

      2016/05/29

LINEで送る

12月18日の「お願い!ランキング」は、2015年にピンポイントで流行ったものを各カテゴリで紹介だ。
その中から、原宿のU20(20歳以下)で流行ったものベスト3!(※番組調べ)

3位 最新LINE用語

LINEで使う今流行の言葉、それは「おけまる」
「おけまる」→「オッケー○(まる)」→「オッケー」の意味だそうだ。

他にも、
「フロリダ」→「お風呂に入るためにLINEから離脱する」。
「り」→「了解」
・「おはもー」→「おはよーグッドモーニング」
など、独自の略語が流行しているようだ。

※2016年5月29日更新
2016年に大流行とスマステで放送!その内容はこちら!

2位 私のかばん

女子中高生の間で流行っているかばんで、かばんに“目玉焼きの絵と「私のかばんという文字がプリントしてあるかばん
ちょっとややこしいシチュエーションがありそうなネーミングだ。

なぜ人気なのか。
日本では食品系など目玉焼きをモチーフにしたアイテムが流行。
韓国や中国の若い女性にひらがなやカタカナのアイテムが流行。
この流行の掛け算をしたこの「私のかばん」のデザインが見事マッチし爆発的に流行っているようだ。

「私のかばん」を販売するショップでは、来年はパンモチーフのリュックやポーチが流行るのではと予想していた。

1位 双子コーデ

その名のとおり、お揃いの服をきるのだが、友達同士できると距離が縮まるということで流行っているようだ。
そんな双子コーデをして、写真をtwitterなどのSNSへ投稿したり、ディズニーランドに行くのが、さらにトレンドのようだ。

※2016年5月29日更新
2016年に大流行とスマステで放送!その内容はこちら!

略語はいつの時代もあるが、今はSNSを背景とした流行が主流なようだ。
「り」は略しすぎ感が否めないが、「フロリダ」にはセンスの良さを感じてしまう。
来年はどんなものが流行するのか、気になるところである。

LINEで送る

 - テレビ