芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

ノブコブ吉村さんは「ビジネス破天荒」|水曜日のダウンタウン

   

LINEで送る

3月16日に放送された「水曜日のダウンタウン」は、破天荒芸人ノブコブ吉村を追い詰める説とは?!

破天荒とは、今まで誰もしなかったような事をすること。前代未聞。

本日の説は、ノブコブ吉村「破天荒」の意味すぐ忘れちゃう説。

2014年2月9日「クイズ!それマジ!?ニッポン」で、これまでも本当の破天荒の意味を知っているはずだが、「番組で破天荒なエピソードを教えてください。」という質問に。

「朝まで遊んで次の日でロケで一度も話さなかった!破天荒でしょ?」と回答するが、不正解。不正解にタカトシさんが親切に解説してくれた。

2015年5月10日「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」で、「破天荒の正しい意味は?」という質問に。

「豪快で荒々しい!」と回答するが、不正解。

そもそも、破天荒の意味はいつ知ったのでしょうか。それを相方の徳井さんに聞いた。「実は7~8年前に、破天荒漫才というのをやっていた。破天荒の意味を最初に言っていました。」と答えた。

破天荒漫才

実際に漫才を見てみた。

徳井さん「破天荒って意味知ってます?」

吉村さん「今から俺が誰もやったことがないことをここで成し遂げたら、俺の事、破天荒と認めるんだろ!

忘れん坊ではなく、ウソつきなんではないかとスタジオ総ツッコミ。

知ってた?知らなかった?

スタジオで総ツッコミをされると。

吉村さん知ってましたよ!そっちの方がうまく回るときってあるじゃない、社会って。」と弁明。

さらに、「葛藤はあるんですよ。そっちを求めているんだなと思うと。」というと、浜田さんに「ビジネス破天荒だな。」とツッコまれた。

今後も、ゴールデンだったら今まで通りの破天荒路線、深夜番組なら終了でいくそうだ。というと、「とんでもねーこというな!」とツッコまれた。

キャラなんでいいとは思いますけどね。笑

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報 , ,