芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

世間では当たり前だが、俺は嫌い!ザキヤマさんは「竹山すみこ」をいじり倒し!|アメトーーク!

   

LINEで送る

3月17日に放送された「アメトーーク!」では、だから嫌いなんだ発表会。世間では好きなのは当たり前だが、芸人が俺は嫌い!といったものをプレゼンした。

ピース又吉さん:鍋が嫌い

世間では温まるし、わいわい複数で食べるから好きだと思うが、又吉さんは「気を使う料理」で嫌いだと語った。

メインの肉を食べない。メインばかり食べているのでは?と悟られるのが嫌だから。浅ましい人間なんじゃないか。と思われるのが嫌で、自分にウソをついて野菜ばかりいくと語った。

また、豆腐、しらたき、水餃子は、煮込んだら熱い。人間の唇の限界を超えている凶器なんだと語った。

鍋奉行はうっとうしい、人が変わるように感じるので、もっとポジティブな存在にするべきだと、鍋マエストロや、鍋パフォーマーと呼ぶべきではないのでは?と語りスタジオ爆笑となった。

バカリズムさん:冬が嫌い

バカリズムさんは、憎悪となるほど大嫌いだと語った。それは、冬。

好きな季節ランキングは、春→夏→秋→冬と1年を通して徐々に嫌いになっていく。さらに、好きな曜日を含めても最下位で冬が嫌い。さらに、Tシャツのサイズも入れても最下位だと爆笑を誘った。

嫌いな理由は、寒い。ただそれだけ。冬が好きって言うやつも嫌いだと徹底的な冬嫌いを名言。冬好きは知的で繊細な自分をアピールする人なんだ。と追い込んだ。冬のよさは、「鍋」「こたたつ」などあるが、大きな間違えだ。冬の手柄ではなく、寒い冬を少しでも快適に過ごすための人間の知恵と技術じゃないか!と叫んだ。

冬をポン酢につけますか?冬の上でネコが丸くなりますか?と冬の手柄ではないと徹底抗戦したが、何のシンポジウムなんだ!とツッコまれていた。

冬が好きなら「人間の知恵と技術を堪能できる冬が好き」というべきだとまとめた。

山崎さん:カンニング竹山さんが嫌い

嫌いな理由は、

・食通ぶる

福岡の責任感で食通ぶっている。イイ店ないですかねぇと聞くと、あそこの大将いい仕事するんだよ!とちょっとわかった風に話すという。だいたい行く店では、から揚げばかり食べる。それをツッコむと怒る。

・仕事が出来る人風のコメント

「今日あまり面白い事言えなかった。」とよく言う。「そんなことないですよ。」を待ってると思うが、ザキヤマさんは「確かにそうですね。面白くなかったですね。」とからかうと、怒る。

そんな竹山さんのいい所も話した。たまにザキヤマさんは竹山さんが見たくなり「今の竹山さんを送ってください。」とLineすると、1分後に写真とって返信をしてくれるそうだ。

次に「濡れている竹山さんを送ってください!」というと4分後にずぶ濡れの写真が送付される。その優しさにスタジオ爆笑。

竹山さんがいないところで茶化すと、後輩芸人から聞いたぞ!とLineしてくるそうだ。「俺のモノマネをした後輩芸人を見たのはどこのどいつだ~ぁ。俺だよ!」というのを、竹山すみことしてやって欲しいといじり倒した。

竹山さんとザキヤマさんは、本当に仲良しだなぁと思ったのと、竹山さんの優しさにびっくりですね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ ,