芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

カラオケが進化!カラ勉・楽器付き?マツコ宅のお風呂が沸きました曲に大興奮!|マツコ会議

   

LINEで送る

3月19日に放送された「マツコ会議」では、渋谷の最先端のカラオケ店に潜入!歌わず楽しむ女子会?!勉強?!演奏?!などカラオケの新しい楽しみ方とは?!

ディレクター鈴木さんが向かったのが、旧マルイシティ渋谷。今では、MODIになっているという。20代から、30~40代をターゲットに変えてきているという。その8階に変わったカラオケ店が大繁盛しているので、潜入した。

カラオケレインボーへ。

3人組女子

ソフトクリームを作る、若い女子3人組は、ごはん目的で来たという。

「ゆったりでき、美味しい」と語った。ホテルみたいな内装を歩いて部屋に行くと、ファンネルケーキなど手の込んだ食べものもある。さらにメニューが豊富でマツコさんも驚き。

一人が3歳から某事務所にいて、そろそろOLになるのか、このままいくのか悩んでいるそうで、マツコさんへ相談。「OL系行っても、きれいだから、イイ男捕まえられるわよ。」というと、なんと今まで彼氏がいたことないというと、「カマトトぶりは流行らないわよ。」とマツコさんは疑った。

「前髪撲滅派だから、全員ワンレンで好きだわ。」と語った。

過去の自分とデュエット!

自撮りが出来る部屋へ。過去に撮影した歌や画像を記録できるという最新マシン。過去の自分とデュエットするのが、今流行りだというのだ。

一人カラオケをしている女子がいたので、マツコさんは、「一人カラオケのレベル超えてるわよ。」とコメント。KWCというカラオケ・ワールド・チャンピョンシップを応募しているという。

カラ勉

静かな部屋の中へ。そこには3人組女子。立教大学放送研究会だという。

カラオケ屋で勉強している、それをカラ勉という。静かでドリンクバーもあるので、現在は図書館がわりに使っている若者が多いという。

「そんな青春、私にはなかった。」とマツコさんは、カラ勉に憧れた。日テレのアナウンサーを目指す女子に、「日テレだけとは言わないこと!そうじゃないと、底意地の悪い仕事はできないわよ。」と諭した。

途中、スケスケルームがあって、ノリノリな状況を外から見れたが、スルーした。

楽器付きカラオケルームへ

1時間1人1,000円だという。

コンサートやライブの練習が出来るという。東京音大の学生バンドの女子。生活音から作った曲をアドリブで演奏している。例えばLINEの着信音などを再現し、アレンジ。

ファミリーマートの曲をアドリブで披露。マツコさんは「おおお。すごい!」と興奮。別のもリクエストとマツコさんがハマった。

マツコ宅のお風呂が沸きました曲をアドリブ。なんとなく口ずさんだ曲ですぐにアレンジ。

マツコさんは「すごいけど、もはやカラオケ関係ないわね。」と爆笑を誘った。

もし、カラオケで歌を普通に歌う人で、高い音が出しにくい人は、ミュージカル界のプリンス 山崎育三郎さんのこちらの記事がおススメです。

私も多少ですが、高い声でるようになりました!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 地域 , , ,