芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

モダイオラスをマッサージ!美人比を上げる方法とは?!|林先生が驚く初耳学!

   

LINEで送る

3月20日に放送された「林先生が驚く初耳学!」では、世界一美しい比率は、ピラミッドの1:1.618を黄金比。

今最も注目される新たな美の比率。それは…。

美人比

美人には、顔に共通の比率があるという。日本人が美人かどうかは顔の下半分の比率で決まるという。

努力次第で男性も誰でも美人比に。さらに40歳からの美しさの差は、顔の下半分のケアで決まる!というのだ。林先生は知っているのか…。

初耳…。

解説!

美人と言われる人が多いのは、一定の比率があるという。歯科医師の是枝さんによると美人比には2つポイントがある。

①眉から鼻下までの距離を1とすると、鼻下から顎までが0.9が理想。
②顔の下半分(鼻から下)から顎までを1とし、鼻下から唇までが1/3が理想。

美人が多い芸能人は美人比に多くいるというのだ。

人間は歳を重ねるとたるみもあるので、鼻から下の部分がだんだん長くなってくるという。

マッサージ法公開!

◇モダイオラスの刺激

モダイオラスとは、えくぼができる位置にある顔の筋肉が集まるポイント。歳をとるとモダイオラスが硬くなり皮膚と一緒に下がるという。

①口角とほうれい線が交わる場所を親指(口の中)と人差し指(外側)でつかむ
②約1分間筋肉をつかみ回す

◇頬の一番高い場所に筋肉が集中

①頬の一番高い場所をつかみ約1分間回す
※親指(口の中)と人差し指(外側)

1日1分で大きな効果があるというので、是非やってみよう!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報 , , ,