芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

【ココ調】ねんきん♪ねんきん♪長野県JAバンクのCM「Q’ulleまなこ」さんに迫る!|めざましテレビ

   

LINEで送る

3月21日に放送された「めざましテレビ」のココ調では、話題のCMについて裏側を調査。

気になるCMランキングをココ調で独自調査。順位は以下の通り。

ココ調気になるCMランキング

1位:au(三太郎シリーズ)
2位:docomo(斎藤さんゲーム)
3位:softbank(白戸家 ギガちゃん)
4位:アクサダイレクト
5位:Y!mobile

※ココ調100人アンケートより

アクサダイレクト

堤真一さんの分身は、CG?家族?で噂に。

本人を直撃!木川淳一さん…。あれ…別人?CMとは全く異なる顔。目力が全然違うためツッコむと、それは…。

メイクの力

そのメイクを作っているのが、ざわちんさん。ポイントを聞いてみると、「唯一変えられないのは瞳の位置。堤さんと木川さんは瞳の位置が似ている。」というのだ。

二重まぶたは、アイテープという細い両面テープをまぶたを張り、ヘアピン二本で簡単に二重に。眉毛は、コンシーラーで余分な眉毛を消してから眉を作るというのだ。

ココ調ADは曽田麻衣子さんと激似に。どっちがどっちだかわからないほどに、「わー!!!」スタジオが驚き。

長野県JAバンク

長野県JAバンクのキレキレダンサーに注目。ねんきん♪ねんきん♪と歌いながら踊る。

一瞬音を聞かすと、長野県は大人から子供まで「JAバンク!」と即答する。

JAバンクのCMを知っているのは、ココ調調査では71%と驚愕。子供も「年金のー!」と答えるすごさだ。

出演しているのは、まなこ(20)さん、神奈川県出身。インターネットから生まれたダンスユニットQ’ulle(キュール)のアーティスト。アジア各国で大人気。ツアーも開催するという。

ダンスは、本人が考えたそうだ。手の動きは、年金の積み立てをイメージしているというのだ。

ねんきん♪ねんきん♪一度聞いただけで耳に残るので、CMとしては勝ちですね。笑

LINEで送る

 - テレビ, 情報 , ,