芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

稲垣吾郎さんは女子力高い?!その入浴法と間違いとは?!|中居正広のミになる図書館

   

LINEで送る

3月21日に放送された「中居正広のミになる図書館」は、3時間SP、芸能人が信じてこだわった美容・健康方法の知りたくないガッカリ情報を専門家が指摘した。

稲垣吾郎さん大ショック?こだわりの入浴法について語った。それは…。

稲垣吾郎さん入浴法

①朝と夜1日2回入浴する
②朝から汗が出るほど入浴する
③風呂の中で台本を覚える
④入力剤にこだわっている
⑤日によってボディクリームを変える
⑥髪の毛はドライヤーなしで自然乾燥
⑦入浴後はヘアバンドを着用

バスソルトや、水素風呂、重曹×クエン酸などこだわっているんですと語った。

中居さん×稲垣さんのお風呂

昔、中居さんと稲垣さんは一緒にお風呂を入ったことがあるという。

稲垣さんが入るとき、なぜか上をタオルで隠し、スタンディングシャワーをすると中居さんが語り、スタジオ大爆笑。

女子力が高すぎだろ!と総ツッコミ。

知らなきゃよかったこと

毛髪診断士の田村さんが登場。知らなきゃよかったこと。

風呂上がりに髪をタオルで拭くだけだと、ゴワゴワのダメージヘアになる。

「え?!なんで?」と焦る稲垣さん。

髪の毛が濡れている状態はとても傷みやすい状態。その時にタオルドライだけだと、キューティクルが開いてしまい、そこに摩擦がかかると解説。

髪をシャンプーした後までは、根元までしっかりドライヤーをかけることだという。タオルでは包み込むように拭くように、ドライヤーを20cm以上離して、同じ場所にずっと熱をあてないように。と注意を促した。

先日の草彅さんの湯たんぽ同様、撃沈でしたね。笑

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報 ,