芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

キラキラ王子の山田涼介さん 金目鯛の煮付けを学びに人生初の取材交渉!|櫻井有吉のアブナイ夜会

   

LINEで送る

3月24日に放送された「櫻井有吉のアブナイ夜会」では、プライベートでよく料理するという料理男子の山田涼介さん。金目鯛の煮つけをもっと美味しくしたいと、大物芸人が立ち上がった。

キラキラ王子の山田涼介さんは、休日には、雑貨屋やカフェ巡りの女子力が高いのと合わせて、魚をさばけるほどの腕前だという男らしい一面も。

山田さんは、早朝の築地へ。大物芸人とは…。

アンジャッシュ児嶋さんが登場。

豚と鶏肉の違いが分からないと言われるタイプの児嶋さんで案内役が不安と山田さんは嘆いた。色々渡部さんからメモがあった。それは…

「魚のプロが集まる築地で100人に聞き込み、魚の煮つけがおいしい店を調査。1位のお店で金目鯛の煮つけを習え。」というもの、現在7時半。次の仕事まで12時というので、短時間だが調査へ。

調査スタート

山田さん第一声「俺、人見知りなんですよ…。」と内気な性格を暴露。

児嶋さんが代わりに聞き込み開始。児島さんでも出来ていると山田さんもチャレンジ。築地の人に「ちょっといまよくない。忙しい」と厳しい洗礼を受けたが、何度もチャレンジし聞き込みを順調にこなした。

結果1位は…。多け乃さん

お店へ

山田さんが頑張って取材交渉。アポ取りを初体験した。結果はOK!と人生初の取材交渉を成功した。

築地人気No1の金目鯛の煮付けとは。

たっぷりの煮汁を吸った金目鯛は輝きを放った。一口食べた山田さんは「マジか!あぁうまい!絶品!どうやったらこんな美味しくなるんですか?」と店主へ聞いた。

魚を煮込んだ煮汁をとっておき、次の煮付けにも使用しているというのだ。継ぎ足しが、秘伝の煮汁となるのだ。

山田流として金目鯛の煮付けを見てもらうことに。魚のさばきから、味付けまで自分でこなす山田さん。ハチミツを入れるのがポイントだというので、15分煮込んで完成だ。

店主も「美味しい」と太鼓判。さらによくなるポイントを教わった。

①さばいたときに、ワタを取ったのも煮込むべし
②ワタを取った魚内部の黒い内膜は歯ブラシで綺麗にとるべし
③砂糖は溶けるのに時間がかかるので最初にいれるべし

山田さんも大満足だった。スタジオで腕前を披露したが「滅茶苦茶うまい!」と大好評だった。

お店情報

店名:多け乃 (たけの)
TEL:03-3541-8698
住所:中央区築地6-21-2
営業時間:
[月~金]
11:00~21:00
[土]
11:00~20:00
ランチ営業

引用:食べログより

山田さんは、キレイな顔ですが、男らしい魚さばきをしていましたが、女性ファンが多いのも納得ですね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 食べ物 , , ,