芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

アメトーーク史上一番いい話!?ほっこりローカル番組|アメトーーク!

   

LINEで送る

3月24日に放送された「アメトーーク!」では、ローカル番組やってます芸人が集合した。

ローカル番組には、東京とは違う良さをアピールする回だ。ゲストは静岡朝日テレビの広瀬麻知子アナ(入社6年目)が登場。静岡での人気番組「ピエール瀧のしょんなTV」という番組を木曜深夜0:20~放送。

ローカル番組

◇千鳥さん
・「街頭TV出没!ひな壇団」(広島)
毎回広島各地でひな壇を設置し、一般人から情報を引き出すバラエティ

・「いろはに千鳥」(埼玉)
埼玉の絶品グルメを食べたり、珍名所を周る

◇アンガールズさん
・「元就。」(広島)
広島の魅力を再発掘。美味しいものを食べた時のおきまりフレーズが「うまいでがんす」が大人気。

◇COWCOWさん
・「てっぺん静岡」(静岡)
静岡のあたりまえスポットを周る

◇狩野英孝さん
・「カノ★パン」(仙台)
依頼をもらって解決する。探偵ナイトスクープと似ている?と狩野さんはツッコまれた。

スタジオトーク

「いろはに千鳥」では、予算がないから1日に8本も取るので驚きだ。8本も取ると、大雪のタイミングでロケをしたので、オンエア上、夏手前まで雪だと笑いを誘った。

狩野さんは、「仙台にいって牛タンをなめて帰る」という天然な一面でスタジオ爆笑。

地方ならではとしては、スタッフや街の人が優しいというので、視聴者とLINEでグループを作って「今からロケ行きます!」というと「私がいきたい!」と書くところをわたがしもいきたい!」と間違えたら、多くの人が「笑」と返信。そのあまりのほっこりさに、アメトーーク史上一番いい話だと千鳥さんは絶賛した。

ひと味違う内容

①見送り方

東京はエレベータ。大阪はタクシー乗り場。名古屋は見えなくなるまで手を振る。広島は、空港の保安検査所までというので驚きだ。

②東京への憧れ

スタッフは、たまたま会った東京のスタッフの片付けの早さに感心。食事会でも話題に。

③アンガールズ田中さんが…

カッコいいとおばちゃんに言われ、気持ち悪がられようと手にキスをするとおばちゃんがもっと大喜びするという悩みも。

コンテンポラリーダンスしりとり

ローカル番組「いろはに千鳥」では、コンテンポラリーダンスしりとりが人気。

しりとりしながら、体でアクションをするので披露。しりとりの「り」からスタート。狩野さんは、「りかこ」といい、髪をかきあげて、イキナリのキレキレにスタジオ爆笑。

ちょっと恥ずかしい所もありますが、ローカル番組ならでは?!ほっこりした感じがしましたね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 地域 ,