芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

2年ぶりに復活!カル調はAnimeJapan 2016「公式さん」「推し松」とは?!|めざましテレビ

   

LINEで送る

3月28日に放送された「めざましテレビ」では、軽部さんのカル調が2年ぶりに復活!昨日、おとといと東京ビックサイトで行われた、AnimeJapan 2016の様子を追った。

AnimeJapan(アニメジャパン)は、2014年から毎年3月に行われている総合アニメーションイベント。

主催は2014〜2015年が「AnimeJapan実行委員会」(以下「実行委員会」)、2016年は一般社団法人アニメジャパン。

キャッチフレーズは“ アニメのすべてが、ここにある。”

引用:Wikipediaより

AnimeJapan 2016

今年は120を超えるアニメが集結。アニメの関連企業や団体が集結し、作品展示やグッズ販売、イベントなどを行った。

10万人以上来場。

人気声優が出演するイベントでは、日本で一番忙しい声優と言われている花澤香菜さん(27)も登場。花澤さんは、AnimeJapan 2016の見所を「本当に色々な会社が集まっている。これからこういうアニメが出てくるなど、わくわくする!」と語った。

最近キテる!アニメランキング

3位:ハイキュー!!

高校のバレーボール部をテーマ。友情、努力、勝利をテーマにした。

2位:おそ松さん

昔、懐かしいおそ松くんが20代に成長。今では、6人の誰がいいかと「推し松」も。

1位:うた☆プリ

新人作曲家の長女とアイドルを目指すオトコの子たちの成長物語。歌がいい!元気になる!と人気。公式サイトの略を公式さんと呼ぶ。

カル調は先日大人気のシルバーヘアのココ調とは一味違くて、軽部さんの得意分野?!でしたかね?!笑

LINEで送る

 - テレビ, 情報 , , , ,