芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

飲食人大学は99%が達者に!怒られキャラ マサりんこは1%に?!|マツコ会議

   

LINEで送る

4月2日に放送された「マツコ会議」では、3か月で寿司職人を育成する話題の学校に潜入だ!卒業生がすぐにミシュラン掲載されるというのだ。入校希望者が急増している、その実態に潜入した。

ディレクターの千葉さんは、飲食人大学へ。ホームページを見ると、授業料は60万円というが、キャンセル待ちの大人気だ。開店11か月でミシュランガイドに乗った生徒もいるというので驚きだ。

教室潜入!

「天井が妙に低い」とツッコむマツコさん。

今回は1月に入った生徒。もうすぐ卒業だという。

前職はサッカーコーチだという27歳の佐藤くんにインタビュー。「1日でものすごい量の食べるけどどうしているの?」とマツコさんが質問。「食べます。味の研究もしている。」と答えた。「みんな少し小太りだわね。」マツコさんはツッコんだ。

「オーストラリアで寿司店を開きたい。入った当初は、魚を触るのも嫌いだった」と語った。そんな佐藤くんは、しっかり握っていた。

和田さん(41)にインタビュー

前職は営業の仕事。

「もともと料理人をしたいと思っていたが、子供が生まれてしまった。最近、再婚したという」が、話をはしょりすぎてよくわからない。「いいから教えて何があったの?」とマツコさん。

どうやら昔は料理人を目指していたが子供ができ、その後別れて、再婚したという。そんな和田さんも捌く姿を披露したが、手が震えていた。ただ、しっかり握れていた。

怖い先生登場!

「時間通り動け言うとるだけやろ!」と怒鳴り声。

そんな先生に、話しかけようとするが、千葉Dはなかなか近づけないが、恐る恐る近づいた。

「いつもあんなに厳しいんですか?」とマツコさん。「シメるとこのポイントは厳しくやらせていただいております。」と回答とする先生。

生徒に先生のいつもを聞いてみようとインタビュー。

怒られキャラ マサりんこ登場?!

「マツコさんこんにちは~。」と怒られキャラ登場。48歳という。

すし職人 兼 ブラジリアン柔術家をやるというのだ。「渡る世間の岡倉みたいね。」とマツコさん。

先生は「こんなんばっかりなんです。うちの学校。」と嘆いた。「素直にやれば、99%達者になる。」と続けた。

「1%がこの人じゃないといいわね。」とマツコさん苦笑。炒り卵を一生懸命作っていたマサりんこさん頑張ってほしいですね!

飲食人大学 寿司マイスター専科

飲食人大学

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-21-5 WEST21ビル 3F
TEL:0120-951-869
(携帯電話からも可・受付時間 9:00~20:00・日曜定休)

引用:飲食人大学ホームページより

スパルタといえども、素人が3か月で成長し、ミシュラン掲載なんてすごいですね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報, 食べ物 , , ,