芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

本番中にLINE?中丸×まじっすかは、わが丸でジョブズが愛した和菓子作りへ!|シューイチ

   

LINEで送る

4月3日に放送された「シューイチ」では、前回の中丸まじっすかで作った、パティ丸のマカロンが大好評。今回は和菓子として「わが丸さん」。

創業116年の老舗 赤坂青野へ。

世界的有名人スティーブ・ジョブズも来店。ジョブズが愛した饅頭は、紅白饅頭(2個821円)。手元に置かれると中丸さん「まじっすか」とカメラ目線。

「生地が柔らかい。想像以上に柔らかい」と中丸さんもコメント。本日は、桜の上用饅頭を作る。

早速チャレンジ!

①桜あん

銅鍋に水とざらめを入れ火にかける。白いんげん豆を粉状にしたものをゆっくりと火にかけひたすら混ぜて、桜の花を入れる。中丸さん「手間かかるんだなぁ。和も洋も変わらず大変!」と感想を。

②ふわふわ生地

つくね芋という、山芋の中でも粘り気が強いのが特徴。ゆっくり擦りおろし、ゆっくり砂糖や粉と合わせるのがコツ。独特のふわふわ食感に。

③包む/蒸す

遅いと手の熱が伝わるので、ここではスピーディ。中丸さんも手際よく整形。

④仕上げ

饅頭の上に羊羹と桜の花を乗っけて出来上がり。中丸さんが試食すると「(自分のは)おいしい!でも(プロが作った)のがもっと好き。」と語った。

店舗情報

ジョブスが愛した東京の和菓子本舗

赤坂青野本店

9時~19時
9時~18時(土)

引用:赤坂青野ホームページより

URL:http://akasaka-aono.com/

本日は、名古屋でライブというのでいませんでしたが、しっかり生放送中にLINEを送ったと礼儀正しいところもあったというが、中山さんに「本番中にLINE送らないでね。」とスタジオが笑いに包まれた。

中丸さんのスイーツ作りは、もはや転職OK?なくらいですかね。笑

LINEで送る

 - テレビ, 情報, 食べ物 , ,