芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

本日のよく読まれている記事

Sorry. No data so far.

今田耕司さん大阪王将の冷凍餃子を語る「餃子は完全食?不完全食?」|中居正広のミになる図書館

   

LINEで送る

4月5日に放送された「中居正広のミになる図書館」では、餃子は完全食!これだけ食べていれば栄養はすべて摂れる!と言い切る、餃子大好きな今田耕司さん。

餃子に隠された真実が明らかに…。

愛する餃子を語る!

餃子大好き。餃子だけは自分で作る。

ラーメン屋でバイトしているときに、餃子を巻く担当だったので得意だという。子供の時から、親の料理は全部薄味。お味噌汁も豆腐の浮かんだ白湯と笑わせた。

中1の時に、初めて王将に食べに行った時に、衝撃を受けたという。今までは白湯みたいなラーメンだったんだと力説。

「大阪王将の冷凍餃子が、お店で食べるより美味しいとおススメ。機械でやってるから味が均等なんだ!」と語った。

冷凍餃子の作り方

大阪王将 食品営業の松間さんが登場。

店舗で作っている餃子と冷凍餃子は作り方が全然違うと語った。その作り方を追った。

①超きもちいい!皮の型抜き

秘伝のブレンドで調合した粉。生地をゆっくり伸ばしモチモチ感を出す。すぱっと型どりをする。

②冷凍餃子オリジナル作業

キャベツを食感を残すようにカット。肉と生姜、ニンニクなどを混ぜ、皮に包む。冷やす前に蒸して、うまみを閉じ込めるという工夫をしている。

試食すると「うまい!!!!止まらない。アウトドアでも大人気!」とスタジオ大絶賛。

「餃子は完全食だ!1包みの中にすべて入っている!皮の炭水化物、野菜の食物繊維やビタミン、豚のタンパク質がめちゃくちゃ入っている。人類は餃子だけで生きていける!」と熱く語った。

知らなきゃよかった

管理栄養士の望月さんが登場。知らなきゃよかった。それは…。

1日に必要な野菜を取ろうとすると、餃子だけで1日に70個食べないといけない。

「食えそうな気がする…。」とずっこける今田さん。

1日350g以上の野菜が必要だが、1個あたり5gのため、70個も必要だという。

1日に必要なエネルギー(50歳男性)は2450kcalだが、餃子は1個50kcalで、70個食べると、1050kcalもオーバー。さらに、ビタミンCの観点でみると100個の餃子を食べないといけないと解説された。

「バランスは大事だけど、完全食だよね?」と今田さんが問い詰めた。

「不完全食」と烙印を押された。

週2食べている餃子にショックを受けた今田さん。

完全食とは言えませんが、美味しいのでついつい頼んじゃいますよね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報, 食べ物 ,