本日のよく読まれている記事
50TA(狩野英孝)は台湾ドッキリへ!新曲披露「over the rainbow」「ファイティングポーズ」|ロンドンハーツ
4月8日に放送された「ロンドンハーツ」は、ドッキリ50TA。
狩野英孝さんのドッキリで、7年前、テレビ朝日の50周年記念で誕生。ドッキリのはずが、幕張ライブ&アルバムトップ10と人気。
多くのリクエストがあり、台湾でもロンハーは人気というので、台湾ドッキリをすることに。
ドッキリスタート!
スタッフより、「台湾で50TAが大人気だから、台湾ライブをすることに。」と伝えられると。
「来たか~。世界。忙しくなるぞぉ。」と懲りない狩野さん。
台湾の仕掛人プロデュ―サー「金 曜九さん」が挨拶。ロンハーが金曜9時に引っ越しするので、この名前だというが、この時点で気づきそうだが、気づかない狩野さん。
次々と仕掛をスタート。
仕掛①:空港に100名のファン
空港に100名のエキストラ。
空港に到着すると狩野さんは、マスク姿。見て驚き手を振った。さらに空港にはリポーターがインタビュー。そんな自分の状況をすっかり受け入れた。
「ドッキリが仕掛けられていますが、どうですか?」と北京語で質問。狩野さんへ分かるはずもないが大ヒント。それに対して狩野さんは「YES!」。
「さらにどんな気持ちですか?」を日本語で質問。「ワクワクしています。伝説時計の針は動き出した。」と応じ、大爆笑。
仕掛②:台湾のテレビ局出演
トークバラエティに出演。
日本人だと、倖田來未さんや福山雅治さんが過去に出演した人気番組。出待ちで熱烈歓迎(もちろんエキストラ)。「センキュー!」と本人もご満悦。
アイシャドウをしっかり入れ出演。
盛り上げるMC。ビッグマウスに火が付いた狩野さん。共演したい人はと質問すると「マイケルジャクソン」。ライバルを聞かれると「明日の自分?昨日の自分?」とグダグダで爆笑。
仕掛③:分刻みインタビュー
ハリウッドスター並みの分刻みのインタビュー開始。
・ニーハオテレビ
今の気持ちを聞かれると。「第一気持ちでいうとワクワクしている。」ともはやよくわからない回答で爆笑。空港でつけていたマスクのばかりの質問で苦笑いで終わった。
・飲茶テレビ
6股の話が…と、ゴシップ頂戴よと質問。(淳さんが質問をコントロール)
「全くないです。」と苦笑い。
・超ゆっくり日本語質問
(淳さんがコントロール)あ・な・た・はウシの好きな部位はなんだ?と1文字ずつ質問。「カルビ!」と答え。わ・た・は・き・ら・いとインタビューアーが答え、イライラする狩野さん。
仕掛④:50TA台湾コンサート
3月17日にドッキリライブが始まった。
①観客700人(台湾エキストラ)
②盛り上がり方もリハーサル
③ほとんどがロンハー視聴者
④カメラ17台
⑤新曲2曲
とその規模が半端なくスタート。
プロジェクションマッピングで登場する狩野さん。「音楽の革命児 50TAだ~!」と叫ぶ始末。のこぎりガールや、インドの牛乳屋さん、50TAラップなど披露。
新曲1曲目は「over the rainbow」
手にはトランシーバーとどこかで見たことあるスタイルで開始。マーメイド cry cry…。最後はレインボー。と独特な歌い方で全員爆笑。
ヘビーメタルステーションでは、フジモンがエアドラムで出演もばれず。鉄のてっちゃんを演じた。
最後の新曲は「ファイティングポーズ」
6股騒動中に作った歌。歌詞が「奥歯~♪」という無茶苦茶な歌詞で爆笑。
最後の「奥歯!」でステージ中央の落とし穴へ。金曜1発目の落とし穴に落ちて終了。ライブ会場も大爆笑。
狩野さんは「ちょっとなにこれ。」と困惑。そこに淳さん登場「ロンドンハーツです~」。狩野さんは「台湾ですよ。ありえないでしょ。」とツッコんだ。
全ての曲で歌詞が独特で笑ってしまいました。
ドッキリでもこんなライブやれたなら幸せかもしれませんね!