芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

2015年今更聞けない?!難しい儲かりワード!ランパス?IoT?|がっちりマンデー!!

   

LINEで送る

12月20日の「がっちりマンデー!!」は、2015儲かりキーワードだ。

「安心してくださいはいてますよ!」と、2015年シンプルなキーワードでブレイクした、とにかく明るい安村さんをゲストに、今更聞けない?!難しい儲かりキーワードについて紐解いた。

①ランパス

理解度:4
ランチパスポートの略。通常800円~1000円のランチがもっていくと500円で食べれるという。

ランパスは1000円で購入でき、41の都道府県90のエリアで販売している。

1冊につき1名しか使えず、有効期限は3か月、同じ店は3回までという制約があるが、毎日使えば、万単位で得することができる。お店側は大損?と思いきや、宣伝になり夜もお客さんが来てほくほくだそうだ。

②SIMフリー

理解度:3
SIMフリーは、好きなSIMを選べる。すなわち好きな料金プランを選べる。

SIMカードには、電話番号、どこの通信会社に繋がるかが入っているため、契約している会社の端末でしか使うことができないが、いろんな会社のSIMカードも使えるのがSIMフリーケータイだ。

FREETELでは、さらにdocomoから回線を借りて、料金を安く提供しているという。通信料は驚きの80%引き

③IoT

街角インタビューでは、難しいと知らない人が多く、中には伊藤さんの略?という人もいた。

理解度:2

IoTとは、Internet of Thingsの略。色々なモノがインターネットにつながる総称のこと。例えば、時計がインターネットと繋がったりとしましたよね。

ハイアールアジアさんでは、IoT冷蔵庫。

冷蔵庫の前面に動画を映すことができデザインを色々変えることができる。ネットスーパーとのコンタクト。冷蔵庫の中身をみて、大画面で発注が可能だ。また、前に立つとおススメ広告も出るということで、超便利!

広告パートナーさんから収益もあるので、もしかしたら将来エンドユーザーには無料で提供かも?というので楽しみですね!

④ノームコア

理解度3

ノーマルとハードコアの造語。ニューヨーク発のトレンド。スティーブジョブズさんのようなファッション。ファッションで個性を主張するのは古く、服は周りと調和しているほうがお互い疲れないでしょう?というのが考え。

ユニクロさんでは、白・ネイビー・黒などの地味目の色でシンプルなデザインのものが人気だという。

みなさんは、いくつ知っていましたか?どんどん生活が便利になったりしますね!今のうちに理解して来年にいかしたいですね!

LINEで送る

 - テレビ, 情報