芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

「中丸×まじっすか」ハナリナーズハイのハナリナを演奏!|シューイチ

   

LINEで送る

4月10日に放送された「シューイチ」の、中丸×まじっすか。は、大人のまじ趣味を探せと楽器演奏に挑戦した。

昔1年くらいギターをやっていたという、中丸さん。ジャニーズの履歴書にはしっかりギターと書いてあるそうで、ジャニーさんも誤解され「YOU!ギターを番組でやっちゃいなよ。」と言われたそうだ。ボイパ以外の音楽センスはどうなのか、楽しみだ。

パチカ

パチカというアフリカの民族打楽器を改良して作ったオリジナル楽器。

パーカッション演奏のKAKUEIさんが作ったという。玉が2つ紐でつながっている。ピースをして指の間に玉を入れる。もう片方の玉は小指の外側から紐を通し握る。

中丸さんは、フリップフロップというボールとボールをぶつけ音を出す上級者向けの技もマスター「うれしい!すごくうれしい!気持ちいい!やったー!」と大興奮。

ウダー

「え?どういうこと?」と中丸さん困惑の中、イキナリ演奏し始めた、演奏者。

「お名前と楽器名教えてください。」と中丸さんがいうと「宇田と申します。こちらの楽器がウダーです。」と答えると「もしかしたらこの楽器を宇田さんが作ったんですか?!まじっすか!」と中丸さん。

ウダーとは、エンジニアの宇田さんがつくったオリジナルの電子楽器。ロープ(ボタン)がドレミの音階になっていてボタンを押すと音が出る仕組み。

「触ってすぐにさわれるのは、20人1人の逸材ですね。」というと「なんとも言えない数字ですね。」と中丸さんははにかんだ。

ハナリナ

オカリナ演奏の野口さんが作った陶器の鼻笛「ハナリナ」。

裏側の溝の部分に鼻を乗せ、吹き口から鼻息をいれて音を出すというのだ。

早速、中丸さんの顔をしたハナリナを装着。鼻息を使うのでふらふらするというと「ハナリナーズハイですね。」と野口さん。「大丈夫ですか?」と中丸さんも笑った。

さくら(独唱)

中丸さんが3つの楽器を使い、さくら独唱を演奏。

たった少しの練習で見事演奏を終えた。

「日曜日の朝にちょうどいいですよね。」と中丸さん。

スタジオでもハナリナを演奏するが、微妙な雰囲気にスタジオ苦笑い。ヒデさんの方がうまく引けていたが、ハナリナーズハイになっていた。

今後も色々な楽器にチャレンジするみたく楽しみだ。

LINEで送る

 - テレビ, 情報, 音楽 , , ,