芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

フィンランドへ寒中水泳にサウナマラソン!女軍団が褒めてを連呼!|世界の果てまでイッテQ!

   

LINEで送る

4月10日に放送された「世界の果てまでイッテQ!」では、温泉同好会の年に一度の寒中水泳SPだ。

日本から7,800kmのフィンランド ヘルシンキへ、オカリナさん、大島さんが第一陣で飛んだ。ツアーサポートは、いつものマルクさん。

薄い氷の張った池へ

まずは、薄い氷の張った池で己の根性を試した。

大島さんは「心の弱いものはここから出ていく。強いものが残り落ちるという氷の張った池へ。」と語り、オカリナさんと大島さんは池の上へ。氷を周りから割っていくという恐怖。

大島さんは「待って待って…。」とテンパる。周りをどんどん叩いていくマルク。体重の重い?!大島さん(以降、親方)から割れてしまい転落。

-8℃の中、二人は池の中へ。

「さささ…寒い…オカリナァ…。」という親方と異なり、先輩をおいて、オカリナさんは黙ってその場を去ってしまいスタジオ大爆笑。

丸太渡り

全長8mの丸太渡り。向こう岸に渡ったら、フィンランドの名物をご褒美。落ちたら0℃の冷水へ。

早速オカリナさんがチャレンジ。

すぐに落ちてしまい、「うおおおお。さささ寒い」と渾身のリアクションにスタジオ爆笑。続いて親方がチャレンジ。予想通り数歩歩いただけで転落。再度オカリナさんがチャレンジするものの落下。泳ぎのスピードが名人芸。残念ながらクリアーならずとなった。

氷の土俵

ババア(いとうあさこさん)とコケシ(川村さん)が到着。

ガチガチ相撲。湖の上に丸い氷。周りは池だ。そんな中取り組みを取るというのだ。いつも増してリアル相撲。

ババアとコケシの大勝負。コケシが湖転落へ。その顔が貞子のよう。助けようとしたババアも転落。見ていた親方も落ちてしまい、ダイバーも落ちてしまいパニック状態に。

引き上げられた親方は「なんでこんな(助けが)手薄なんだ。」とツッコんだ。

雪合戦

雪玉が入ったホースをエンジン式の送風機で飛ばすというマルクお手製のもの。

思った以上の威力で「これはダメだろう。」と全員否定。ただ、ババアを撃ってみたいと全員が撃ち方開始。

袋叩きのババア。撃っている方は笑顔が絶えない。「イタイ!」とババアは弱った。

撃っている全員は、「少し興奮しました。もっと玉ねぇか。」と興奮しスタジオ爆笑。

サウナマラソン

ー5℃の外からスタート。

第1サウナに到着。(サウナには3分間)

「出たくない。」と女芸人は拒否。スタッフに強引に出され再度外へ。

-7℃とさらに気温が落ちた中マラソン。

第2サウナに到着。

穴から穴への寒中水泳。距離は4m。氷は40cm。深く潜らないとゴールできないという。

・コケシ
「やばい。氷が厚すぎる。寒い。キャー。」となったが無事ゴール。

・ババア
「ぎゃー。寒い!」とうめきゴール。手袋が凍るというアクシデントも。

・オカリナさん
無言でダイブし、ゴール。

・親方
「バカヤロー。くそぉやってやる!」と泳ぎきりゴール。

最後は4人で涙した。褒めて!と連呼した。

笑いのために、体を張る女性芸人。凄すぎですね。

前回の女芸人軍団のマリンバも感動的でしたよね!笑いと感動があってみていてほっこりしますよね!

LINEで送る

 - スポーツ, テレビ, バラエティ , , ,