芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

桐谷さん引越しプロジェクト新居公開!決め手は「2階で飛び降り先が土」|月曜から夜ふかし

      2017/03/20

LINEで送る

4月11日に放送された「月曜から夜ふかし」では、大人気桐谷さんが登場。桐谷さんとは株主優待だけで生活する人物だ。

※日本の上場企業の3分の1(約1270社)が株主優待を行っている。株主優待とは、企業が株主に自社の商品や優待券などを贈る制度。

桐谷 広人さんとは

桐谷 広人さん(66)は、株主優待だけで生計を立てている。600社1億6000万円以上の株を保有する投資家だ。

桐谷さんの家はパンチの聞いた部屋だ。ぐちゃぐちゃな室内。掃除するスタッフ。「久々ですね。床が見えたのは。」と桐谷さんもコメント。

1年前にきれいにした部屋を再び訪れると、驚くほどのぐちゃぐちゃな状態。

引越プロジェクトを番組で行い、前回は失敗。今回再挑戦だ。エイブル中野店へ。

桐谷さんの条件

①家賃20万円から30万円

②100平米くらいの広さ

③部屋は西向き。(東向きが嫌い。午後太陽が当たるのがいい)

④中央線沿線(46年間住んでいるため)

⑤低層階(3階まで)

内見へ

◇タワーマンション(1軒目)
・大久保駅徒歩3分
・2LDK(92.10㎡)
・家賃32万円

「これは怖い。」と高さに驚いた。口数が減る桐谷さん。「非日常的です。」とやんわり断った。

内見ラッシュへ。2日で6軒も内見。「悩んだ末に決めた」と契約。引越理由も「心機一転」と書いた。

史上最悪な状態から引越し

モノが多い部屋。なかなか捨てられないという桐谷さん。

そこへ断捨離のプロ やましたひでこ先生が登場。「捨てるということは、大切なものを選び抜く事だ」とやました先生も伝えた。

「これも捨てだ!これも!」と桐谷さんにスイッチオン。

間髪入れずに次の助っ人。梱包のプロ2人が登場。本を梱包8000冊。150個の段ボールに。

松たか子のチラシがあるが、捨てられない桐谷さん。優待券で女性用のプレゼントが多く見つかり、意中の人が見つかったら上げます。と持っていくことに。

優待を急いで使う!

引越し前に優待券が期限切れになると、急いでロイヤルホストに向かった。世界一せわしない食事で自転車で爆走。さらには、オリックスの株主優待ですみだ水族館へ急いで自転車で向かった。

チェーンが外れては、直すというのを繰り返した。モノを大事にする桐谷さんは、ほのぼの。

家では引越しの続きをやっているが、桐谷さんは水族館で「チンアナゴ」に夢中。「癒されたい」という願望をかなえた。

3日目の作業で、多くのモノが運ばれ引越し完了。

桐谷さん新居

西武新宿線 新井薬師寺前駅から徒歩5分

3LDK:79.39㎡
家賃:204,000円

和室1部屋、洋室2部屋と豪華な作りだ。決め手は「2階だってこと。(火事になったとき)飛び降り先が土」といいマツコさん大爆笑。

新居は段ボールに埋もれた。和室1部屋だけは確保した。

LINEトップニュースにもなった話題のよしあきくんの部屋とは大違いですね。笑

引っ越し祝い

桐谷さんが好きなジェットコースターを乗りに、ナガシマスパーランドへ。

うつぶせ式コースターに乗った。

桐谷さんは「うわぁうわぁ。」と顔をしかめた。桐谷さんは遊園地でも人気者。多くの人が囲んだ。

スチールドラゴン2000へ。

高さ日本一長さ世界一というジェットコースター。

「ぎゃ~~。いやぁぁぁ。」と悶絶姿に、マツコさん大爆笑。

1週間後、引越し後の家に行くと、予想通り段ボールだらけ。すでに散らかり始めていた。

ただ、唯一のモノがない和室はキレイなままだった。

このままだといいですね。笑

1年後の桐谷さん

※2017年3月20日放送

1年ぶりに桐谷さんの家へ、放送中。果たして部屋の状況はどうなっているのか。

◆最近の状況

・トランプ大統領相場で資産2億数千万円(ピーク時3億円)

・ハゲが進んだ。(シャンプーは左右からやるようになったという。笑)

・優待券で忙しいのが年度末。埼玉県川口まで20kmも自転車走行。

・年間100本も優待で映画を見る。

◆現在の家

◆結婚の条件

・手を握りたくなるような女性

・158cm以下(桐谷さんが160cmのため)

・子育てがしたいので子供がいる人

・40歳~50歳前半くらい

素朴で人柄がよい桐谷さんはすぐに結婚出来そうですね!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ , , ,