芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

【中丸×まじっすか】セメスポ!イモムシラグビーのイモムシフリーズで爆笑!|シューイチ

   

LINEで送る

4月17日に放送された「シューイチ」の人気コーナー中丸×まじっすかでは、セメスポ。界で指せそうなスポーツ。

今回挑戦するセメスポは、KAT-TUNの上田くんと、キャスティングスポーツに挑戦だ。

キャスティングスポーツとは

釣り竿を使い、的当てや飛距離を競う。毎年世界選手権も行われている。

日本での競技人口は200人。今年は9月にスペインで世界選手権があるというが、それまでに上達すれば選手になれる可能性は十分あるというのだ。

そんな状況に、上田さんが「まじっすか。」とキメ台詞を。

キャスティングスポーツに挑戦

◇競技のポイント①
釣り竿はまっすぐ振る

◇競技のポイント②
投げた後、人差し指で糸を押さえ重りの距離をコントロールする

30分の練習で上田さんと中丸さんどちらが選手に近いか勝負した。的に当たれば10点、そこから、8点・6点・4点…と的からの距離により加点される。

シューイチ特別ルールとして2人が対戦。的まで10m~18mの間で2mずつ下がりながら各地点で2投して(計10投)総合得点を競う。

中丸さん vs 上田さん

中丸さんは大きなハズレはないものの、大きな得点もない点数だが、上田さんはいい時は10点だが悪い時は0点と極端。

「お前の人生通りだな。」と安定的だと上田さんは中丸さんへ伝えた。最後の1投で0点をたたき出す中丸さんは「ゼロっすか。」とキメ台詞をもじるが全員スルーされ苦笑い。

結果:中丸さんの勝ち!
中丸さん34点
上田さん32点

イモムシラグビー

世界ゆるスポーツ協会の澤田さんが登場。ベビーバスケなどちょっと変わった競技を行っている。

今回は、イモムシウェアをきたイモムシラグビー。海外からの問い合わせが多いと好評だ。イモムシラグビーとは、コートの形は正方形、トライエリアは相手のコートの外側全部。

得点方法は、イモムシトライ2点と、相手コートのカラーコーンの間に通すと3点。

◇ルール

①ボールを持っている人はタッチされたら必ずボールをパス。3回タッチで攻守交替
②パスは前方に出してもOK
イモムシフリーズ

イモムシフリーズとは、穏やかさをなくして激しいプレーをした人は仰向けになり1プレーの間動いてはいけないというユニークなルール。

上田さんと中丸さんが勝負。イモムシトライやイモムシスローを連発する上田さん。上田さんは熱くなり過ぎイモムシフリーズに。

「イモムシフリーズはきついんだよ!」と中丸さんもつっこんだ。

これで世界を目指そうぜ!と中丸くんも大興奮して挑戦が終了した。

イモムシフリーズ。笑っちゃいますね。笑

LINEで送る

 - エンタメ, スポーツ, テレビ, ニュース , , , ,