芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

新コーナー「コピスマ」新子景視さん直伝!ブレインダイバー香取となるのか?!|SMAP×SMAP(スマスマ)

   

LINEで送る

4月18日に放送された「SMAP×SMAP(スマスマ)」の新コーナーコピスマ。

コピスマとは、SMAPが習得したい技術を本人に指導してもらい完全にコピーするという新企画だ。

今回は、話題のマジシャン新子景視さん。ブレインダイバーとして名前が知られている。ブレイン=脳、ダイバー=もぐりこむ。相手の脳に潜り込むマジックだ。

完コピ出来るのかが楽しみだ。

①500円玉をつかったマジック

1.500円玉を8人の誰かが持つ。
2.1人だけどちらかの手に握り隠す。
3.新子さんが目の動きを全員見る。
4.持っている人は握った手を上げるイメージだけを持つ。

16分の1(8人×両手)の確率だが、目の動きだけで判断するという。結果…。徳井さん!あなたの右手を上げてください。というと、見事的中!

疑い深いメンバーは、再度チャレンジしたが、見事的中。スタジオは驚いた。

②味覚を当てるマジック

テレビ初公開。

1.1人が選ばれる。新子さんは、目隠し。
2.目の前に、ジュースが5種類。1人が飲みたい飲み物を選ぶ。(ニコルさんはオレンジジュースを選択。)
3.選んだジュースを黒いコップに入れる。
4.選ばなかったジュースも各々黒いコップに入れる。
5.どれか一つを飲む。(オレンジジュースが好きなら飲んでもいいですよ。と目隠し、新子さんはいうとスタジオが驚き悲鳴。)
6.メロンソーダを飲んだ。
7.新子さんが目隠しのまま当てる。

新子さんは「メロンジュース」と当てた。さらに水→オレンジジュース→牛乳と飲み、すべて飲み順も当てた。もちろん新子さんは目隠しの状態のため、驚きだ。

トランプのコピスマ!

1.52枚のトランプを用意。
2.トランプを裏にして指を指す、直感で黒だと思えば右。赤だと思えば左に置く。捨てるカードはよける。これも直感。
3.2を新子さんとゲストで交互に行う。
4.新子さんが選んだカードはすべて赤。
5.ゲストが選んだカードはすべて黒。

この状況に、ゲストの吉村さんは「おえぇ」とおののいた。これを香取さんが完コピ挑戦へ、新子さんがレクチャーした。ブレインダイバー香取となるのか注目だ。

香取さんチャレンジ!

香取さんは、山本さんを指定。2人で始まったマジック。香取さんはすべて黒!山本さんはすべて赤!スタジオ大興奮!!

見事ブレインダイバー香取となった。

何やっても決めてくれるのは流石ですね!今後も新コーナー楽しみです!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ , , , ,