芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

着せ替え靴が人気!来年はスマホで動画スニーカー発売?!「シフトウエア」|スクール革命!

   

LINEで送る

4月24日に放送された「スクール革命!」は、マギーさんと斎藤司さんが登場。日本人のオシャレについて放送された。

マギーさんは、ViVi専属モデルで、シフォン感や、エアリーな感じが流行りと独特な表現。斎藤さんも頭がエアリーと笑わせた。

早速最近の流行りについてマギーさんが解説。

ネイル事情

爪全体にネイルカラーを塗らずにあえて塗りかけの状態にするのが流行りだという。

マギーさんは先っちょに塗るネイルを流行らせたいと語った。

さらにサンドネイルという、実際の砂を使い色合いや爪の表面の質感が特徴だとマギーさんは解説。

髪型事情

女子には、くるりんぱという結び方の髪型が流行。その作り方は。

①髪をゴムでゆるく結ぶ
②ゴムと根元の髪の間に輪っかを作る
③輪の中に毛先を上から入れて1回転させる

男子には、お団子ヘアーが人気。男性でもお団子ヘアができるクリップ式のつけ毛が人気。

ベッカムのようになれると、海外で販売されるとSNSで瞬く間に拡散され注目された。

最新マスク事情

ザキヤマさんが着用すると、太ったロビンマスク風(キン肉マン)に、スタジオ爆笑。

着せ替えシューズ

ジョニー&ジェッシーの着せ替えシューズが大人気。

アッパーとソールの部分がジッパーで取り換えることが出来るシューズ。

2015年に誕生した日本のブランドで日本の販売に先立ち、海外の展示会で出展。注目を浴びた。

「これいい!かわいい!」とスタジオでも大好評!

値段はソール6,500円~、アッパー3,900円~、70種類でローファーからスリッポンまで豊富だ。

近未来着せ替えスニーカー

アメリカで開発中のシフトウエア

スマホを使用。専用のアプリで自在にデザインを変えることができる。映像を表示できる素材となっている。バッテリーは靴底に内臓され歩くたびに充電されるという。

来年冬頃アメリカで販売予定というので、楽しみだ。

未来のファッション楽しみですね!!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 情報 , ,