芸能、エンタメ、バラエティ、スポーツ、美容、ダイエットなど日々のトレンド情報をリアルタイムにわかりやすくお届け

ギリシャの小麦粉投げ合いへ!イモトさんの痔「オリーブ」の名前の応募先|世界の果てまでイッテQ

      2016/11/20

LINEで送る

4月24日に「世界の果てまでイッテQ」は、珍獣ハンターイモトさんは、ギリシャへ。

ギリシャで気を付けること

ギリシャは、今なお観光都市として人気。手のひらを相手に向けるジェスシャーは、「モウンサ」と呼ばれる侮辱行為となるので注意が必要だという。レストランでの注文や、タクシーを呼ぶときは注意が必要だ。

また、ギリシャのレストランはランチは13時~、ディナーは20時~。多くの企業は8時~14時が仕事の時間という短さだ。

究極のデザイン!パルテノン神殿

古代ギリシャの美術と建築技術の最高傑作。

すべて大理石で2000年前にたった9年で建築したという。高さ5:横8という黄金比で出来ている。黄金比とは、人間が無意識に美しいと感じる比率だという。

ピラミッドもその比率。身近では、名刺やパスポートなども黄金比というので驚きだ。

オリーブをポエムに

オリンピックには、昔、芸術という部門があったというので、イモトさんも急遽ポエムを読むことになった。

題名は、オリーブ

オリーブとはイモトさんのお尻にできた痔の愛称

「突然、私の所に現れた貴方。私が椅子に座ると貴方ははしゃぎ大きくなります。数日たつとまた、ちょっとずつ引っ込んでいきます。でもまた長時間椅子に座ると、また大きく出てきます。私はそんなオリーブが大好きです。」と詠んだ。

切ってもまた出てきたというので、ずっと続いていくことになる、居心地よかったんだなぁと語った。

名前をもって愛着を持とうかとスタッフから提案すると「ポチ…。もっと大きいからブチかな。」と笑わせた。

オリーブの名前をホームページで募集するというので紹介しておこう。

「イモトのオリーブ」名前大募集!

公式ホームページ:http://www.ntv.co.jp/q/

上記ページにあります!

☆5月15日更新☆

爆笑!痔の名前ノミネート作品一覧。

ギリシャ料理

今年はギリシャ料理が流行ると言われており、数々の店舗が日本には存在する。

ムサカと言われるラザニアのような料理や、国民的ファストフード豚や羊などの串焼きのスブラキ、サガナギチーズが人気だという。

お祭り

小麦粉を投げ合うというお祭り。ギャラクシディへ。

200年以上の歴史を誇るというのだが、ストレス発散の場として、大人気?!となっている。

兎に角、四方八方に小麦粉を噴射しまくるというお祭り。

イモトさんも「はやく痔が治れ!」とうっぷんを晴らした。

先日のパイソンチャレンジは大爆笑でしたが、今回も痔の話は笑えましたね!

◆人気の低糖質ダイエット!低糖質の商品がずらり!

LINEで送る

 - テレビ, バラエティ, 海外 , , ,